人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯田美由紀の気まぐれ日記


サヨナライツカ

サヨナライツカ_d0024277_125131.jpg

水曜日はオトクなレディースデー☆
ってことで、ミキちゃんカオリン・トモピーと
話題の『サヨナライツカ』を観に行って来ました♪
サヨナライツカ_d0024277_18951.jpg


原作を読んでいたのですが、原作通りではなかったです。
映画化って原作を越えるのは難しいですよね。
しかし中山美穂さんの美しさには脱帽(^.^)

そして、切ないけど沓子のように生きるのも素敵なのかもって思いました。
沓子と光子どちらの生き方が共感できるか
『サヨナライツカ』を観た後に女性なら考えてしまうと思います。

人は選ばなかった人生を美化してしまうものかもしれないけど
想い出だけで25年も1人を愛し続け、待ち続け暮らしていけるなんて
切ないけど、それほどの人に出逢えた事は幸せなんじゃないかなって思ったり

光子の作った詩が、心に響きました。。。

死ぬとき
愛したことを思い出すか
愛されたことを思い出すか

みなさんはどっちでしょう?
きっと私は愛したことを思い出すかな。

って、明日は違う答えになってるかも(笑)
by miyuzou5112 | 2010-02-04 01:02

<< ありがとう(^-^)v      節分☆ >>

その日にあった出来事を忘れないように。。。湯田美由紀のプライベート丸出しな日記です  
by miyuzou5112
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧