人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯田美由紀の気まぐれ日記


そうだ京都に行こう!①

トモと2人で2泊3日の珍道中☆
行きたい所が沢山ある私達は朝8時の新幹線で京都へ♪
お寺や神社は、だいたい夕方4〜5時までなので
旅のしおりを作り午前中から歩き回りました〜。

1日目
まずは平安神宮へ。
そうだ京都に行こう!①_d0024277_2113119.jpg

ホテルから徒歩5分だったのですが
大鳥居をくぐる前から、すでに汗だく(-_-;)
大鳥居をくぐってすぐに自販機へ。
アクエリアスいっき飲みです(笑)
そうだ京都に行こう!①_d0024277_2113171.jpg

ホントに暑くて溶けそうだったけど
なんとか挫けず本殿まで辿り着きました〜。
そうだ京都に行こう!①_d0024277_2113187.jpg

お参りして次は南禅寺へ歩いて移動。
暑い中タクシーには乗らず、ひたすら歩く私達。
焦げそうになりながらも歩きたい派??
いいえ、タクシーは楽チンだけど、それじゃつまらない派です(笑)
そうだ京都に行こう!①_d0024277_2113192.jpg

メイクがスッカリ落ちた頃、南禅寺に到着(^.^)
すぐにお水購入&三門の石段で座り込み(笑)
ちょっぴり休憩して、境内奥の水路閣へ。
そうだ京都に行こう!①_d0024277_2113151.jpg

とっても素敵な所です。
癒された後は、急な階段の三門に上ってみましたよ〜。
そうだ京都に行こう!①_d0024277_2113128.jpg

そうだ京都に行こう!①_d0024277_2113167.jpg

そうだ京都に行こう!①_d0024277_2113181.jpg

下からトモに写真を撮ってもらいました。
バンザイしてる米粒な私が見えますか?
そうだ京都に行こう!①_d0024277_2113183.jpg

小さ過ぎてわからないかも(^o^;)

そして知恩院に行く前に、里帰り中のミホッペに電話。
この後どこ行くの?って聞かれたので
知恩院と八坂神社に歩いて行くよ〜って伝えると
歩いて行けない距離じゃないけど大変だから
ウチの自転車貸してあげる〜って(^-^)v
京都は一方通行や狭い道も多いから、自転車は便利ですよね。
って事で、ミホッペの実家で自転車を借り
ミホッペの道案内で京都の街中を自転車で〜。
風が気持ち良くて少し汗も引いたし
自転車めちゃくちゃ快適でした。
近道を知ってるミホッペが一緒だったので
スムーズに移動できたし、とっても助かりました。
ミホッペありがとう☆

1日目まだまだ終わりません。
つづく(笑)
by miyuzou5112 | 2010-07-22 02:11

<< そうだ京都に行こう!②      でた〜〜☆ >>

その日にあった出来事を忘れないように。。。湯田美由紀のプライベート丸出しな日記です  
by miyuzou5112
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧