人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯田美由紀の気まぐれ日記


嵐の中。。。

ずっと行きたかった伊勢神宮に行って来ましたよ☆
嵐の中。。。_d0024277_323317.jpg

この日の伊勢市は、大雨洪水・雷・強風注意報&波浪警報!!
朝からゴーゴー音がする嵐のようなお天気でした(ToT)

でもなぜか私の中で、お参りやめて早めに東京に帰ろう
なんて事は思わずに、カッパ買った方が良いなーとか
まさか伊勢神宮、立ち入り禁止になってない??とか
行きたいお店は開いてるかな?とか、そんな事を思ってましたよ。

まずばホテルのフロントで、カッパの買えるお店を教えてもらいましたが
そこに辿り着くまでに、すでにずぶ濡れ(笑)
何度か傘を飛ばされそうになりながらも必死に歩きました!!

カッパを着て最初に向かったのは、伊勢うどん屋さん(´▽`)
とりあえず腹ごしらえしなくちゃ、この嵐に負けてしまうから(笑)

山口屋さんに入りましたよ♪
嵐の中。。。_d0024277_332067.jpg

おつゆ真っ黒な極太のうどんを食べるの初めてです☆
嵐の中。。。_d0024277_344049.jpg

嵐の中。。。_d0024277_352667.jpg

見た目より柔らかい歯ごたえの伊勢うどん。
美味しかったけど、私は香川の讃岐うどんの方が好きかもです(^^;)

なんて思ってたのに、オジサンがスーパー袋を下さって
カバンを入れた方が良いとアドバイスしてくれました。
嵐の中。。。_d0024277_362889.jpg

最初は、このスーパー袋で歩くの??って思ったけど
少したった時、心の中でオジサンに感謝しましたよー☆

なぜなら、傘が・・・
嵐の中。。。_d0024277_374647.jpg


カッパは着てるけど、お尻くらいまでのものだったので
スカートが水を含んで、かなり重たくなってましたね(笑)
やっぱり傘も必要!!って事で、本日2本目の傘を購入(^^;)

いざ、お参り(´▽`)
外宮の前に、別宮の月夜見宮へ☆
嵐の中。。。_d0024277_385081.jpg

地元では『つきよみさん』と呼ばれているらしいです。
嵐の中。。。_d0024277_39376.jpg

境内は清々しい気でいっぱいでした。

続いて外宮。
こんな悪天候なのに、結構お参りに来ている人が!!

御正宮→多賀宮→土宮→風宮、すべてお参りしましたよ。
残念ながら景色をゆっくり眺めたりはできなかったけど、気持ちはスッキリ。

そしてバスで内宮へ移動です☆
15分ほどで到着。

内宮お参りの前に、門前町&おはらい町をぶらぶら。
嵐の中。。。_d0024277_3171073.jpg

嵐の中。。。_d0024277_3175556.jpg


豆腐屋さんのうの花ドーナツ食べたり
嵐の中。。。_d0024277_3124362.jpg

嵐の中。。。_d0024277_3142881.jpg


おかげ横丁でコロッケ食べたり
嵐の中。。。_d0024277_3152987.jpg

嵐の中。。。_d0024277_3161950.jpg


大本命の赤福本店で、出来立ての赤福食べたり☆
嵐の中。。。_d0024277_3184783.jpg

嵐の中。。。_d0024277_3193531.jpg

嵐の中。。。_d0024277_3202784.jpg


って、食べてばっかりですね(笑)
食べたかった物を全て食べつくしてから
内宮でお参りしましたよ♪

続くヾ(≧∇≦)
by miyuzou5112 | 2012-05-09 02:02

<< 内宮→子安神社→夫婦岩。。。      o(^-^)o >>

その日にあった出来事を忘れないように。。。湯田美由紀のプライベート丸出しな日記です  
by miyuzou5112
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧