湯田美由紀の気まぐれ日記


<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧



4級になりました☆

d0024277_18382965.jpg

マスがない紙に字を真っ直ぐ書くのって難しいですよね(^_^;)
縦書きは特に苦手です。。。まだまだ修行が足りません(笑)
[PR]
by miyuzou5112 | 2006-05-31 18:38


モツ鍋食べたけど・・・

d0024277_19312953.jpg

お鍋の写真撮るの忘れました(笑)
先日、殿(素敵な兄貴)オススメのモツ鍋屋さん『黄金屋』へ☆
めちゃうまでした(^-^)/

黄金屋
[PR]
by miyuzou5112 | 2006-05-28 19:31


☆アフロ☆

d0024277_2154143.jpg

かぶってみました~(笑)
結構似合ってる?(^.^)
[PR]
by miyuzou5112 | 2006-05-23 22:44


福島へ行って来ました。

d0024277_19541439.jpg

おばぁちゃんが亡くなったので。。。
本当は5月5日盛大に米寿のお祝いをする予定でした。
でも直前に体調を崩して入院してしまい、GWはお見舞いに行って来たんです。
その時は手を握る力も強く話しかけると笑っていたので元気になると思ってました。
病院の先生も連休明けには退院できると言っていたのですが・・・。
後から聞いた話では私達が会いに行った日が一番元気だったそうです。
帰り道 「おばぁちゃん、後10年は大丈夫だよね」 なんて姉と話してたのですが、
私達が東京に帰って来てから一週間たたないうちに亡くなりました。

88歳。。長生きですよね。
でも、おばぁちゃんには100歳ぐらいまで元気でいてほしかったです。
6人子供を育て、孫もたくさんいるおばぁちゃん。
誰に聞いても、「おばぁちゃんは絶対に幸せな人生だったよね」って言われます。
そんなふうに言われるおばぁちゃんは、きっと本当に幸せだったのかもしれませんね。
湯田家はみんな明るい性格なので、泣いたり笑ったりを繰り返しながらのお葬式でした。
お酒をたくさん飲んで夜中まで思い出話をしながら、また泣いたり笑ったり。

亡くなる前に会う事ができて良かったけれど、やっぱり元気なうちにもっとたくさん
遊びに行ってあげれば良かったなって思いました。
今になって後悔しても遅いですね。。。
おばぁちゃんがいなくなって、広い家におじぃちゃんが一人になります。
今まで遠いと思っていた福島が、今は意外と近いって感じる事ができるようになりました。
これからは今まで以上、できるかぎり会いに行きたいと思います。
[PR]
by miyuzou5112 | 2006-05-18 19:54


カレーライス大好き☆

d0024277_4423251.jpg

しかも自分で作ったのが一番好きだったりする(笑)
玉ネギは、みじん切り。
隠し味にミルクとチョコレートを少々♪
[PR]
by miyuzou5112 | 2006-05-12 00:21


なんだか

d0024277_17244172.jpg

久しぶりに見ましたよ~。つくしくん。
[PR]
by miyuzou5112 | 2006-05-07 17:24


エネルギー充電中(^o^)/

d0024277_1516453.jpg


福島県南会津郡。。。。
父の実家は、とんでもない田舎です。
家の裏には大きな桜の木があって満開でした。
目の前にはのどかな風景が広がり、
畑の間を少し歩いて土手を越えれば綺麗な川が。

子供の頃は夏休み丸々1ヶ月とか遊びに行ってたけど
大人になるとそんな事は許されず。。。
毎日時間に追われているような生活の中、
忘れてしまいそうな事を思い出させてくれる場所ですね。
時間があったら1週間ぐらいボーっとしていたかったです。

久々にお墓参りにも行って来ました。
[PR]
by miyuzou5112 | 2006-05-06 15:16


子供の頃からあるんですよ~

d0024277_0463381.jpg

おばぁちゃんちの裏に立派な桜の木が(^-^)
午後から強い風が吹いて花びらが舞ってたんです。
桜吹雪キレイでした☆
[PR]
by miyuzou5112 | 2006-05-06 15:15


朝採りアスパラ

d0024277_14545722.jpg

その日の朝に採れたものが、安く買える朝市♪
産地直送の新鮮なアスパラで~す☆
朝早く買いに行かないと売り切れちゃうらしい。。。
姉がこれでもかってぐらい大量に買ってました(笑)
[PR]
by miyuzou5112 | 2006-05-06 14:54


福島のおじいちゃん

d0024277_1512121.jpg

いつ会っても昔から変わってない気がするんですけどね。
そんな若々しいおじいちゃんは今80歳です(^o^)/
[PR]
by miyuzou5112 | 2006-05-05 15:12

    

その日にあった出来事を忘れないように。。。湯田美由紀のプライベート丸出しな日記です  
by miyuzou5112
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧