湯田美由紀の気まぐれ日記


<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧



新宿三丁目

昔からの友人で映画プロデューサーをやっている寿々ちゃん(元役者)と
1951年創業の 『どん底』 へ。
d0024277_1658814.jpg

各界の著名人が訪れ、愛したことでも知られる 『どん底』 
d0024277_1658870.jpg

噂には聞いていたけど、噂以上に素敵なところでした☆
こんなお店があるんだね~って、お店の中をウロウロ隅から隅まで見学(笑)
役者志望やミュージシャン志望の店員さん達が1階~3階まで案内してくれて
オーナーの話やお店にまつわる話をしてくれたりと、 『どん底』 を満喫しました♪
何で今まで来なかったんだろうって、またすぐに来たくなるね~って2人とも意見が一致。
 『どん底』 は、そんなお店です(^-^)
[PR]
by miyuzou5112 | 2008-08-31 16:58


久しぶりに

食べましたよ31☆
d0024277_1735680.jpg


メグと2人で
『まだ早い時間だし、ダブル食べても大丈夫じゃない?』
とか
『この後、何も食べなければ大丈夫だよ』
とか
言い訳しながらダブルで、しかも下のアイスがキングサイズ(笑)
私は子供の頃から変わらず、キャラメルリボンが好きです♪
[PR]
by miyuzou5112 | 2008-08-30 17:35


お菓子と個展のコラボ

d0024277_16272357.jpg


先日の『ぶらり神楽坂』本来の目的はコレでした。

d0024277_16272333.jpg


お姉ちゃんのお友達がやっている神楽坂にある焼き菓子屋さん 『レリーサ』
アトリエステラさんの個展で通常お店では買えないイベントのみのクッキーを作るとのこと。

         イートインは自家製カステラと和三盆糖とミルクの冷菓子☆
d0024277_162723100.jpg

              今回の個展をイメージした型抜きクッキー☆
d0024277_16272321.jpg


             美味しいお菓子を作っているのは、トモさんです。
                          ↓
d0024277_16272342.jpg


体にやさしい材料を使って作るお菓子たちは、とても優しい味がします♪
トモさんのブログに材料の説明が書いてありました。

※自家製カステラ
すべて国産の安心な素材で作ったふんわり軽めの素朴な手作りカステラです。
材料:放し飼い卵・素焚糖・小麦粉・はちみつ

※和三盆糖とミルクの冷菓子
無農薬手作りの牧草を食べて育った牛のミルク。
良質なミルクを使って冷菓子を作りました。
さらりとしたミルクゼリーのうえに、和三盆を使ったミルクジャムをのせています。
とても上品な味わいです。
牛乳・讃岐和三盆糖・生クリーム・オーガニックシュガー・ゼラチン

○素焚糖というブラウンシュガーのようなお砂糖。
(奄美諸島のさとうきびから作られたもの)と讃岐の和三盆。

こだわりある最高の材料を使っているんですね。
トモさんのブログ覗いてみて下さい♪

『レリーサ』 店舗情報  ← クリック


無添加焼菓子 le risa

TEL/FAX 03-5261-8156
Email infolerisa@yahoo.co.jp
住所 東京都 新宿区 山吹町128-1F
アクセス 東京メトロ
東西線 神楽坂駅 2番出口 徒歩7分
東京メトロ
有楽町線 江戸川橋駅 2番出口 徒歩5分
営業時間 火~土曜
11:30~19:00
(土曜・祝日は18:00まで)
毎週日曜・月曜定休
[PR]
by miyuzou5112 | 2008-08-29 16:27


ぶらり神楽坂の続き

食いしん坊な湯田姉妹はランチに何を食べようかウロウロ。
そして、うどんすきとイタリアンどっちにするか悩んで悩んで結局イタリアンに決定☆

d0024277_14515027.jpg

d0024277_14515066.jpg

d0024277_14515062.jpg

d0024277_14515048.jpg

d0024277_14515012.jpg


美味しくって大満足(≧▽≦)

神楽坂 『ala (アラ)』
[PR]
by miyuzou5112 | 2008-08-27 14:51


神楽坂

雨の中お姉ちゃんとブラブラお散歩。

d0024277_17172745.jpg

                          ↑
                 暗くなってから行くと怖そうな公園(笑)

d0024277_17172763.jpg

                         馬?(笑)
d0024277_17172714.jpg

[PR]
by miyuzou5112 | 2008-08-24 17:17


三越劇場へ

片岡 愛之助さんが出演している舞台 『紙屋治兵衛』 を観に行って来ました☆
d0024277_2522550.jpg

愛之助さんは上方歌舞伎の若手花形のひとりです。
今回は歌舞伎ではなく新派公演の時代劇。
新派は120年の歴史があるそうで、愛之助さんに聞いてビックリしました。
私は時代劇の舞台を観るのは初めてで、休憩を挟んで五幕あるお芝居はとても新鮮。
そして主人公、治兵衛役の愛之助さんは素晴らしい演技力で
どんどん物語に引き込まれ、3時間という長さを感じませんでした。


ロビーには、お花屋さん?ってぐらいお祝いの胡蝶蘭が~。
d0024277_2522582.jpg



そして愛之助さんは、映画やテレビにも出演してます。もちろん歌舞伎にも。
d0024277_2522536.jpg

11月の花形歌舞伎、凄いメンバーですね。
ぜひ観に行きたいと思います。楽しみだな~♪


浜松浄瑠璃  「心中天網島」 より
『紙屋治兵衛』 は、日本橋三越劇場にて26日までやってます☆
[PR]
by miyuzou5112 | 2008-08-24 01:51


???

最初ココの前を通った時、何屋さんなの?って思いました。
d0024277_16443277.jpg

さりげなく覗いてみたら、どうやら本屋さんらしいんだけど
綺麗すぎるしお客さん2人しかいないし、入りにくい雰囲気で怖じ気づく。
でも気になる私はとりあえず観察しながら通りすぎてみる。。
d0024277_16443245.jpg

そして2往復後に(笑)勇気を出して入ってみました~(^o^)/
とってもオシャレな、そしてこだわりのある本屋さん。
とにかく置いてある本や棚や空間が素敵です。
私の探していた本もあったりして、なんだか嬉しくなっちゃいました♪

d0024277_1644329.jpg

紙のブックカバーも私好みです(^.^)
[PR]
by miyuzou5112 | 2008-08-22 16:44


今日は

水曜日♪
って事は、レディースデー\(^-^)/
d0024277_19233053.jpg

私だいたい映画は1人で観るんです。
淋しい女なんて言わないで~(笑)
自分のタイミングで泣いたり笑ったりできるし
やっぱり集中して観れるからね。

 『同窓会』 は、くすっと笑えて泣ける映画。
オススメです☆
[PR]
by miyuzou5112 | 2008-08-20 19:23


初乗り

d0024277_13405847.jpg

[PR]
by miyuzou5112 | 2008-08-19 13:40


本多劇場へ

IN EASY MOTION の仲間、竹 匠さんが出演している舞台
JOE COMPANY 『スタジアム』 を観に下北へ。

d0024277_0443018.jpg


観劇後、カフェじゃなく年期の入った喫茶店『ぶーふーうー』へ。
後ろにチラリと写ってるマキちゃん(吉祥寺ful.cafeのプロデューサー)はチョコパフェ。
d0024277_0443135.jpg

毎度おなじみのちえちゃんはコーラフロート。私はココアフロート。
d0024277_0443152.jpg

めちゃくちゃでっか~い(≧▽≦)
[PR]
by miyuzou5112 | 2008-08-17 00:44

    

その日にあった出来事を忘れないように。。。湯田美由紀のプライベート丸出しな日記です  
by miyuzou5112
リンク
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧