湯田美由紀の気まぐれ日記


<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧



チーム雨女?

d0024277_1701495.jpg

d0024277_1701583.jpg

d0024277_293914.jpg

d0024277_1701594.jpg

天気予報は曇りだったのに、待ち合わせ時間の少し前から雨が・・・
結局ウォーキングは中止にして韓国料理を食べに行きました♪
このメンバーの誰かが雨女なのか、この組み合わせが雨を降らせるのか?
それは謎だけど(笑)まぁ梅雨だしね~明けたらモリモリ歩きましょ~(^o^)
しかしカムジャタン美味しかったな~☆
[PR]
by miyuzou5112 | 2009-06-29 00:51


巣鴨を満喫♪編


d0024277_0555100.jpg

古奈屋本店でカレーうどん
d0024277_055578.jpg

地蔵通り商店街でブラブラ買い物しながら
都電荒川線の庚申塚駅まで歩きました~
d0024277_055542.jpg

小さな駅のホームに、お茶屋さんがあります
d0024277_055563.jpg

お店の中から見ると、こんな感じです  ↓
d0024277_055573.jpg

注文してから作ってくれる、出来立てのおはぎは最高ですよ♪
d0024277_055532.jpg

お店の中には短冊がいっぱい付いている笹がありました
もうこんな季節なんだね~って寿々ちゃんと話してたら
おはぎを握ってくれたオバちゃまが、どうぞ良かったらと
d0024277_055545.jpg

七夕の短冊を書くなんて何年ぶり??
子供の頃は毎年書いていたのに、大人になると
いつの間にか季節の行事をやることが減りますね。。。
d0024277_055543.jpg

七夕って雨が降る日が多いみたいだけど
今年はきっと晴れますように☆彡


d0024277_055516.jpg

[PR]
by miyuzou5112 | 2009-06-28 00:55


お婆ちゃんの原宿♪

d0024277_161149.jpg

寿々ちゃんと巣鴨でお散歩。
まずは、とげぬき地蔵尊へ。
d0024277_1611457.jpg

d0024277_1611463.jpg

[PR]
by miyuzou5112 | 2009-06-27 16:11


6月21日

地元の同級生、小川の命日でした。
毎年命日には缶ビールと、お線香の代わりに
タバコを持ってお墓参りに行きます。
梅雨入りしてるし、降水確率100%だったり
今年みたいに朝からどしゃ降りの日でも
お墓参りしてる時間だけは雨が止んだりするから不思議。
きっと晴れ男だったからだな~と毎年思います。
あれから10年も経ったんだねと
お墓の前でマコりんと萌ちゃんと少しだけしんみり。
あの頃ヨチヨチ歩きだった萌ちゃんも
今は制服を着て学校に通ってるよ~。
d0024277_252998.jpg


地元にお墓があるので、命日じゃなくても
1年中誰かしらがお墓に行って、いろんな報告したり
話をしに行ったり、いつでも綺麗なお花があり
10年経っても仲間達が頻繁に会いに来てくれる
そんな小川は幸せな男ですね。


6月に入ると自然に連絡を取り合い同級生が集合します。
テーブルの真ん中には小川のビールも。
小川の思い出話は笑えることだらけで
今年もまた、みんなで爆笑しました。
d0024277_252935.jpg

d0024277_252913.jpg

中学を卒業してから10年以上も経っているのに
こうして集まれるのは小川のおかげです。
ありがとう。
[PR]
by miyuzou5112 | 2009-06-25 02:05


偶然

d0024277_19201657.jpg

d0024277_19201662.jpg

アキとバッタリ会いました(^-^)v
少しお茶して私が行きたかった菖蒲園に~♪
[PR]
by miyuzou5112 | 2009-06-20 19:20


大塚・萬劇場へ

d0024277_23153799.jpg


昨年EASY MOTIONで共演させていただいた
田中章さんの舞台『かみひとえ』を観に行って来ました☆

d0024277_23153734.jpg

d0024277_23153726.jpg


近くにチンチン電車が走ってました。レトロな感じがいいですね。
d0024277_2315372.jpg


観劇後は美紀ちゃん・トモ姉・チエちゃん京ちゃんとお茶♪

何にしよっかな~~と真剣に悩むミヤコ嬢を盗撮。
d0024277_23153727.jpg


すぐバレた(笑)

d0024277_23153784.jpg

[PR]
by miyuzou5112 | 2009-06-14 23:23


今日は13日(^-^)v

朝から山の中をウォーキングゥ(≧▽≦)
d0024277_9512488.jpg

d0024277_9512422.jpg

6時起きで箱根へ♪
[PR]
by miyuzou5112 | 2009-06-13 12:34


気持ちい~\(^o^) /

                             途中でトモが合流
                                  ↓
d0024277_0534141.jpg

d0024277_0534255.jpg

d0024277_0534237.jpg

d0024277_053424.jpg

d0024277_0534229.jpg

d0024277_0534226.jpg

d0024277_0534262.jpg

[PR]
by miyuzou5112 | 2009-06-13 12:21


御利益ありますように~☆

d0024277_2238167.jpg

九頭龍様と弁天様にお参りした後は
御供(お米と小豆)を1回で芦ノ湖に撒いて
二拝二拍手一拝でお参りします。
d0024277_2238112.jpg


昨年の御札を納めて、新しい御札をいただきました☆
d0024277_2238246.jpg

紅白の飴には 幸 と 福 の文字が(^∇^)
d0024277_2238248.jpg

[PR]
by miyuzou5112 | 2009-06-13 12:20


行きも帰りも

みんなでマイナスイオンたっぷり吸い込みつつ
木漏れ日キラキラの山道をお喋りしながら歩きました。
d0024277_2312663.jpg


だいぶ疲れたけど、山道を抜けたところで笑顔で記念撮影♪
d0024277_2312667.jpg

ちょっと顔がひきつってるかな?(笑)

ランチは芦ノ湖産のワカサギ天婦羅~☆
d0024277_231262.jpg

サービスエリアで北海道ソフトクリーム♪
トモ姉はサーティワン(^ー^)
d0024277_2312690.jpg


2人だけ食べ過ぎ~?



と思ったら



d0024277_2312672.jpg

全員食べてました(笑)
みんな食いしん坊です(●⌒∇⌒●)

海老名SAは美味しそうなものがいっぱいで
誘惑に負けないようにしなくちゃですね。。

珍道中楽しかった~o(^o^)o
[PR]
by miyuzou5112 | 2009-06-13 12:12

    

その日にあった出来事を忘れないように。。。湯田美由紀のプライベート丸出しな日記です  
by miyuzou5112
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧