湯田美由紀の気まぐれ日記


<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧



日本

d0024277_23235496.jpg

d0024277_23235428.jpg

今日は友達のお店 『PINKS』でサッカー観戦。
キングカズのゴール本当に感動しました!!
カズダンスも見れたし、めちゃくちゃ嬉しい\(^o^)/
元気出ましたよ♪
ありがとう☆
[PR]
by miyuzou5112 | 2011-03-29 23:23


M L D

弟的存在のバンド My Last December が主催した
ライブイベントを観に行って来ました♪
d0024277_037295.jpg

d0024277_0372980.jpg

d0024277_0372978.jpg

この日に3曲入りの記念すべき1st.EPも発売☆
d0024277_0372929.jpg

彼らにとっては初めてのイベント主催でしたが
とても心に残る1日になった事でしょう。
出演者も会場にいたお客さんも
みんなが元気になれた素敵なイベントでした。

まだバンドを結成して間もない彼らだけど
最高のパフォーマンスを見せてくれましたよ♪

My Last December の音源が聴けます。クリック → ☆★☆

ライブ情報はコチラで → ★☆★
[PR]
by miyuzou5112 | 2011-03-28 00:37


『デンキ島-白い家篇-』

友達が出演している舞台を観に行って来ました。
d0024277_4361642.jpg


たくさんの舞台やライブなどが中止になっている中
公演を行うかどうか皆さんで話し合い
予定通り20日から公演する事になったそうです。
今の状況で来場して下さるお客様の交通機関の事や
最後まで公演が続けられないかもしれないなど
いろいろな不安もあったそうですが
きちんと非常口の案内などもあり安全第一で
とにかく精一杯、一生懸命演じさせていただきますと
開演前に出演者の皆さんからご挨拶がありました。


賛否両論それぞれ意見はあると思うけれど
私はこの舞台を観る事ができて良かったと心から思ったし
今もし舞台やライブを観に行ける環境にいるなら
この状況で不謹慎なんじゃないかなんて考えずに
足を運んでみるのも良いのでは?と思ったりします。

会社員の人が会社に行くのと同じように
学校の先生が学校に行くのと同じように
ミュージシャンは音楽を作りライブを
役者は芝居の稽古をして舞台に立つんです。
それが職業であり生きていくすべでもあるから。

だから私は友達の頑張っている姿を
どんどん観に行きたいと思います。
そして元気と感動を分けてもらい明日の活力に。


d0024277_4361839.jpg

パニッシュ鷲尾昇君が出演している舞台
クスッと笑えてホロリと泣ける『デンキ島-白い家篇-』
東池袋『あうるすぽっと』にて27日(日)までやってます。
詳細はコチラ → ☆☆☆
[PR]
by miyuzou5112 | 2011-03-22 02:23


スーパームーン○

d0024277_2247419.jpg

明日は今年1番の大きな満月だそうですね。
地球と月が19年ぶりに1番近づく日。
エクストラ・スーパームーン○
月に願いを。
[PR]
by miyuzou5112 | 2011-03-19 22:47


もう

d0024277_21352372.jpg

すぐそこまで春がきてますね。
[PR]
by miyuzou5112 | 2011-03-19 21:35


自問自答

昨日友達のチャリティーライブに行って来ました。
節電しなければいけないのにライブなんて!!
って思う人もいるかもしれませんね。
でも私は、1つの場所にみんなが集まるのだから
ココにいる人が自宅に帰って使うはずだった電気を
ライブ観に来た事で節電できたんじゃないかなって思ったり。

チケット代も物販の売上も全て募金するとのことでした。
出演者やライブハウスの方やスタッフの皆さんも
ライブの中止が続き大変なはずなんです。
きっと小さいライブハウスや劇場などは
経営するのが難しくなってしまうかもしれないですよね。
でも自分達は今できる事をやるしかない。
ミュージシャンができる事は音楽。
ライブハウスは場所を提供する事。
音を楽しんでもらったお金を全て募金。
頭が下がります。
そして私も心が元気になりました。
ありがとう。

ずっと家の中で暗い顔してニュースを見ていても
仕方ないんだと改めて思いました。
私が今できる事は募金や節電をしつつ今まで通りに生活する事。
飲食店が開いるなら、できる限り外食しようと思います。
なるべく自宅で電気ガス水道を使わないように。
そして週末には友達の美容室に行きますよ。
やっぱりお客様のキャンセル続いているそうです。
節電をしなきゃいけないんだから美容室に行くなんて!!
とか言われたら、美容室は潰れてしまうかもしれません。
もちろん飲食店も美容室も他の店舗も
節電に協力しながら営業をしていると思うし。

考え方は人それぞれだから正解はないのですが
私は自分が出した答えを信じて行動しようって決めました。
前進あるのみです。

今日も朝から被災地の中継を見て涙が出てしまったけど
東京にいる私が泣いてる場合ではないんだと思いました。
いろいろ不安な事もありますが負けずに頑張りたいと思います。

被災地の皆さんに1日も早く笑顔が戻りますように。
[PR]
by miyuzou5112 | 2011-03-17 09:17


変更

今朝、私が募金させていただいたフジネットワーク募金ですが
振込みが殺到した為に現在は新しい口座番号に変更になっています。
もしも募金をされる方がいましたらコチラを確認して下さいね。

<フジネットワーク募金>
[PR]
by miyuzou5112 | 2011-03-15 01:12


今すぐ私にできること

私はフジテレビを通して、わずかながらも募金させていただきました。

みずほ銀行
東京中央支店
普通預金1775255
フジネットワークボキン

残念ながら電話やメールなどで関係者を名乗り
指定する口座に義援金を振り込んで欲しいと
悪質な詐欺などもあるそうなので
募金される皆さん十分ご注意下さいね。
信頼できる場所を通じての募金が良いと思います。

参考までにリンクを貼らせていただきます。

東北地方太平洋沖地震
◆Web・携帯から募金する方法◆
◆募金情報まとめ◆
[PR]
by miyuzou5112 | 2011-03-14 07:07


地震

私の家族も親戚も友人も、大変な思いはしたけれど無事でした。

昨日、地震が起きてからずっとテレビを見ている事しかできず
何をしたら良いのかわからず、余震に怯えながら眠れぬ夜を過ごしました。

そして今日ニュースを見て、被害の大きさにショックを受けました。
言葉にならない気持ちでいっぱいです。
辛く苦しい思いをしている方々が沢山いるにもかかわらず
これ以上に被害が広がらないようにと、ただただ祈る事しかできません。
これから私にできる事は何なのか、しっかり考えて行動したいです。
今は節電する事で少しでも力になれればと思います。

被災地の皆さん、頑張って下さい。
1人でも多く行方不明の方が見つかりますように、心から願っています。
[PR]
by miyuzou5112 | 2011-03-13 00:13


伝言です

電話がかけられないので、いつもブログを見ている父と姉に伝言です。
会社と自宅は大丈夫でしょうか?お姉ちゃんちも。
福島のおじいちゃんや親戚のみんなは大丈夫かな?
私は無事です。
[PR]
by miyuzou5112 | 2011-03-11 15:47

    

その日にあった出来事を忘れないように。。。湯田美由紀のプライベート丸出しな日記です  
by miyuzou5112
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧