湯田美由紀の気まぐれ日記


<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧



ぶらり一人旅☆大鳥居編


いろんな誘惑を振り切り、とにかく表参道商店街を抜け厳島神社へ(笑)
d0024277_755252.jpg

朱塗りの大鳥居は、奈良の大仏様とほぼ同じ高さ16mだそうですよ。
d0024277_755292.jpg

満潮の時は水の上に浮かんで見える厳島神社ですが
私が行った時は干潮だったので鳥居の下まで行けました。
d0024277_755219.jpg

せっかくだから真下から写真をo(^-^)o
空の青と鮮やかな朱色が、ホントに綺麗でした。

西側には三日月
d0024277_821233.jpg

東側には太陽の印があり
d0024277_825329.jpg

陰陽道の影響がみられます。

d0024277_83285.jpg

さてさて、本殿へ。
ちょうど結婚式の記念撮影に遭遇しました♪
d0024277_835542.jpg

旦那様は外国の方でしたが、紋付き袴とっても似合ってましたよ☆
なんだか幸せのお裾分けいただいた気分になりました(´▽`)
d0024277_843120.jpg

ありがとう宮島〜♪
d0024277_85218.jpg


ぶらり一人旅☆原爆ドーム編へ続きます!!
[PR]
by miyuzou5112 | 2011-08-31 07:55


ぶらり一人旅☆広島編

週末は旅人でした(´▽`)

ずっと行ってみたかった広島★初上陸です!!
めちゃくちゃ早起きして、お昼前に広島に到着♪
d0024277_1633124.jpg

まず最初に目指したのは宮島ですよ〜。
d0024277_16331225.jpg

宮島口駅から徒歩1分の桟橋へ。
d0024277_16331284.jpg

フェリーに乗りました。
とっても良いお天気で、フェリー日和でしたよ☆
d0024277_16331271.jpg

そうです!私ずっと厳島神社に行きたかったんです!
1400年の歴史をもつ世界遺産の厳島神社。
すぐに赤い大鳥居が見えて来ましたよ。テンション上がる☆
d0024277_16331241.jpg


フェリーを降りると、たくさんの鹿さん達がお出迎えヾ(≧∇≦)
d0024277_16362622.jpg

近づいても逃げません。
チビッコが容赦なく頭なでなでしても無反応でした(笑)

やっぱり宮島に来たなら、牡蠣を食べなくちゃ~って事で焼き牡蠣!!
d0024277_1633127.jpg

プリプリでジューシーな牡蠣が1つ200円☆
レモンでサッパリいただきます。
d0024277_16331280.jpg

もう1つ食べたいとこだけど・・・
まだ食べなくちゃいけない物が山ほどあるので我慢(笑)


そして、お次は揚げもみじ〜
d0024277_16365841.jpg

アンコじゃなくてチーズです。
外はサクッと中はフワッとしてて、美味しかった♪♪

いろいろ誘惑が多くて、なかなか本殿に辿り着けず(笑)
ぶらり一人旅☆大鳥居編に続きます!!
[PR]
by miyuzou5112 | 2011-08-30 16:33


焼きましたo(^-^)o

日曜日の話ですが、叔母と従姉妹と御飯食べに行って来ましたよ♪
2人のリクエストでお好み焼き屋さんへ〜(●^o^●)
d0024277_234251.jpg

d0024277_2112169.jpg

私が焼き奉行です!!張りきって焼きました☆
豚玉なかなか上手にできたでしょ?
ソースもマヨネーズもたっぷり♪青海苔と鰹節も〜(^-^)
d0024277_234246.jpg

他にはジャガバターコーンのホイル焼き・アスパラベーコン
豚キムチ焼き・シーフード塩焼きそばなどなど。
写真は・・・焼く&食べるのに夢中だったのでありません(^。^;)

〆はメンタイ餅チーズもんじゃ☆
叔母はもんじゃ焼きを食べるの初めてだそうで
作ってる時も不思議そうな顔して見てましたよ。
d0024277_234228.jpg

『もんじゃ焼きは固まらないで出来上がりなのね〜』って(笑)
d0024277_2143716.jpg

どうやら初もんじゃ気に入ってくれたみたいで良かった♪
d0024277_234320.jpg

デザートは一口サイズのかき氷。サッパリして美味しかったです。
d0024277_234334.jpg

でもそれだけじゃ物足りず、移動してプリンを食べちゃいました☆
d0024277_234360.jpg


この日は家族や親戚やお祖父ちゃんお婆ちゃんの昔話で盛り上がり爆笑。
湯田一族、爆笑できるほど面白いエピソードが沢山あるのでした(笑)
[PR]
by miyuzou5112 | 2011-08-25 00:51


ロング〜☆

4日前にカットしてもらったばかりなのに再びajyuへ。
d0024277_2141726.jpg

撮影の為、急遽エクステを付ける事になりました。
d0024277_215189.jpg

d0024277_217227.jpg

d0024277_21740100.jpg

まだ後ろはキノコ状態(笑)
d0024277_218158.jpg

d0024277_22154.jpg

d0024277_2214078.jpg

短かった私の髪が、あっという間にロン毛に~♪
もう何年も肩につかないくらいの長さだったので
久々のロングヘアとっても新鮮な気分になりましたよ☆

どうやら口数の少ない、おとなしい女性に見えるとか見えないとか(^o^)
撮影が終わったら取ってしまうと思うけど
また冬になったらエクステ付けてみようかな〜。

でも、どっちが似合ってるか自分ではわからないので
みんなの意見を聞いてからにしたいと思います(笑)
[PR]
by miyuzou5112 | 2011-08-22 02:08


元気いっぱいo(^o^)oo(^o^)o

今日はメグんちへ☆
双子ちゃんに遊んでもらいましたよ〜♪
二人とも元気いっぱい!!

d0024277_2185613.jpg

一緒に写真撮ろうと思っても、こんな感じです(笑)
d0024277_2193995.jpg

ドタバタ走り回って私がグッタリ(^o^;
d0024277_20563598.jpg

少し休憩。。。

やんちゃな双子ちゃんも、ご飯の時だけはおとなしい(笑)
d0024277_20563588.jpg

けど、食べ終わったら更にパワーアップしちゃいます。

寝たふりしてみたけど、よじ登られ起こされたり
d0024277_21111372.jpg

d0024277_21114476.jpg


ソファーに座って足を伸ばしてたら、さりげなく踏まれたり(笑)
d0024277_21122735.jpg


今度は紙袋に興味津々。
d0024277_21131636.jpg

d0024277_21134537.jpg

ママの真似して腕に紙袋をかけて、うろうろする姿たまりません(笑)
d0024277_21142058.jpg

遊んで食べて寝るのが仕事の自由な二人が羨ましいかぎりですね(´▽`)

今日も楽しかったな♪
ありがとう☆
[PR]
by miyuzou5112 | 2011-08-19 01:09


よろしくねo(^-^)o

友達のベビーちゃんに会いに行って来ましたよ♪
d0024277_4285778.jpg

ちっちゃいよ〜(≧▽≦)
めちゃくちゃ可愛いよ〜(´▽`)
d0024277_4292253.jpg

みんなメロメロです☆
ママも美人ちゃんだし、パパもイケメンなので
きっと将来はモテモテ女子になっちゃう事でしょう♪


たっぷり癒やされた後は原宿ajyuへ☆
撮影が終わったので、髪の毛を少し切りました。
カラーも秋に向けて少し落ちついた色にチェンジです。

オーナーの山本さんとパチリ。
d0024277_4301774.jpg

『いつもより俺の写りがいい!!』との事なので載せておきます(笑)

原宿ajyu → ☆★☆
[PR]
by miyuzou5112 | 2011-08-18 01:21


サッパリ〜

アイスやら冷たい飲み物やら
控えめにしなくちゃと思いつつ
今日もコレを飲んでしまいました(^-^;

d0024277_391141.jpg

ライム&ミント・グリーンティーフラペチーノ☆
最近のお気に入りです♪


月曜日は撮影の後、カレー部に参加してきましたよ。
この日の参加部員は4人でした(^^)/

カレー部の活動は、ただただ美味しいカレーを食べること(笑)
今回はシャンティーのスープカレー食べましたよ♪
d0024277_34557.jpg

d0024277_345570.jpg

カレーはもちろんだけど、ガーリックナンも美味しかったです☆

そしてプラプラ雑貨屋さんでお買い物して久々にプリクラ〜(´▽`)
d0024277_394154.jpg

途中、画面から1人消えちゃったり顔がおかしかったり(笑)
d0024277_31049.jpg


爆笑してオナカの運動してからのデザートです!!
d0024277_3102762.jpg

とっても楽しい1日でしたo(^-^)o
ありがとう☆
[PR]
by miyuzou5112 | 2011-08-18 01:08


☆ご報告☆


7月末で所属していた事務所、ビサイドを辞めさせていただきました。
今後について少しずつ動いてますが、また改めて報告しますね☆

来週は先週に引き続き撮影です。
食べ過ぎると衣裳が着れなくなってしまうので気をつけたいと思います(笑)


d0024277_22242240.jpg

[PR]
by miyuzou5112 | 2011-08-13 22:22


残暑お見舞い申し上げます(^^)/


d0024277_17485250.jpg

今年初めて浴衣を着ましたよo(^-^)o
夏が終わるまでに、浴衣で花火大会とかお祭りに行きたいなぁ。
花火もやりたいし海にも行きたいし、夏らしい事たくさんしたーい♪
あっと言う間に終わっちゃうもんね。。
残りわずかな夏を満喫したいと思います☆

そして明治17年創業の老舗、空也の最中いただきました(^-^)
d0024277_17491857.jpg

大好きだけど、すぐに売り切れてしまうので
なかなか食べるチャンスがない最中なんです。
やっぱり美味しい♪
お値段も10個950円とリーズナブルなんですよ。
手土産にオススメです☆
[PR]
by miyuzou5112 | 2011-08-11 17:45


おめでとうo(^-^)o

7月生まれのレイちゃんだけど
みんなのスケジュールが合わず
8月になってしまった誕生日会☆

毎度おなじみのメンバーですが
ミホッペは里帰りの為に欠席。
なので全員独身ってわけで(笑)

d0024277_4121966.jpg

もちろんチーム独身、もっぱら恋愛トークでした。
時には真面目に政治経済についても?
とにかく、相変わらず喋りっぱなし。
d0024277_4124010.jpg



そして食べ続け飲み続け、あっという間に0時を過ぎ閉店時間に。
きっと朝まで開いてるお店だったら、まだ帰ってなかったですね(笑)

d0024277_41395.jpg

d0024277_4133212.jpg

d0024277_4135656.jpg

d0024277_4142938.jpg

いろいろ食べたのだけど、途中で写真撮るの忘れてました(^。^;)


私達からのプレゼントはレイちゃんが欲しがっていた
空気清浄機を自宅に直接お届けしましたよ~♪
d0024277_4145436.jpg


最初の頃は、みんなで選んだ物をプレゼントしていましたが
何年か前から欲しい物をリクエストしてもらってプレゼントする事に☆
だから自分の誕生日が近づくと、みんな欲しい物を考えるんです。
それが年に1度の楽しみにもなってます(*^▽^*)
d0024277_4151464.jpg

振り返ると長い歴史のある私達。出会った頃は20代前半ですから(笑)
これからも一緒に楽しく年を重ねて行きたいと思います♪

レイちゃん少し遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとさんでした(^^)/


こちらはユミコにもらった『ままどおる』
d0024277_422279.jpg

福島県にある三万石のお菓子です☆
私も福島のお婆ちゃんちに行くと必ず買います。
美味しいですよ~♪
[PR]
by miyuzou5112 | 2011-08-09 01:31

    

その日にあった出来事を忘れないように。。。湯田美由紀のプライベート丸出しな日記です  
by miyuzou5112
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧