「ほっ」と。キャンペーン

湯田美由紀の気まぐれ日記


<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧



奈良の旅ファイナル(^-^)

奈良に来たなら絶対に行かなくちゃね!!って所は??



はい、正解ですo(^-^)o
そうですね〜大仏様には会っておかないとですね〜☆

修学旅行生がたくさんいました。
d0024277_311193.jpg

鹿煎餅を手に持っている男の子の後を鹿さん達が追う(笑)
逃げても逃げても追う(笑)
女の子達もキャーキャー叫びつつ、でも楽しそうでした。
青春ですね(*´▽`*)



鎌倉の大仏様より少し大きいのですが、なぜか小さく見えましたよ。
d0024277_313176.jpg

お部屋に入ってるからでしょうか?
d0024277_3135712.jpg

でもやっぱり立派でした☆
d0024277_3144757.jpg

d0024277_331329.jpg


この日もお天気が良く、水浴びしたいーーと言いながら歩いてると
d0024277_316159.jpg

してましたよ(´▽`)
d0024277_3164173.jpg

いいな♪
鹿さん自由ですね(笑)

そんな鹿さん達に癒やされながら、最後は商売繁盛の神様がいる神社へ。
d0024277_3173167.jpg

地元の人に聞いたのですが、物凄いパワースポットらしいんです☆
d0024277_318319.jpg

鳥居をくぐると清々しい気持ちになりましたよ(^-^)
d0024277_3183655.jpg

三輪大社、素敵な所でした。

綺麗な空を眺めつつ、京都に戻り最終の新幹線で東京へ♪
d0024277_3193779.jpg


今回は1泊2日でしたが、思ってた以上に満喫できましたよ☆
新幹線の出発時刻まで抹茶のデザートを食べつつのんびり。
京都駅にある中村藤吉です。
d0024277_3202528.jpg

d0024277_3205997.jpg

この抹茶ソフトと生茶ゼリー両方1人で食べたのは内緒の話(笑)
美味しかったな♪

トモありがとう。ホントに楽しい旅でしたヾ(≧∇≦)
[PR]
by miyuzou5112 | 2011-09-30 03:09


2週間も前の事ですが(^^;)

たくさん写真があるので旅行の続きを〜☆

この日はイノダコーヒーで朝ご飯を食べて、近鉄奈良線に乗り込みましたよ♪
d0024277_1142926.jpg

d0024277_1225552.jpg

d0024277_3392857.jpg

せんとくんにもご挨拶して、修学旅行ぶりの奈良へ(^^)/
d0024277_1233292.jpg


修学旅行の奈良の記憶は鹿だけなので、ほぼ初めてな感じですね(笑)
d0024277_1245596.jpg


d0024277_1254670.jpg

まずは興福寺で五重塔や南円堂を眺めつつ春日大社の一の鳥居を目指します。
d0024277_1262567.jpg

d0024277_127157.jpg


一の鳥居をくぐったのに、歩いても歩いても本殿に辿り着きません。
表参道だいぶ長いです(^。^;)
やっと二の鳥居が見えてきたと思った時には汗だくでしたよ。

手水舎で手と口を清めて本殿へ。
d0024277_1274643.jpg

さすが奈良。こちらも鹿さんですね~。
d0024277_1284778.jpg

d0024277_1313145.jpg


そして本殿の近くにある夫婦大国社でも参拝です☆
d0024277_1293970.jpg

こちらは縁結びの神様ヾ(≧∇≦)

恋みくじ引いてみましたよ♪
d0024277_1323177.jpg

中吉って微妙(笑)

でも良いこと書いてありました☆
どうやら春が来てるらしいです。
愛の扉が開かれるらしいです(笑)
そして

牡羊座が理想的。
双子座か射手座もよい。
O型が最高。
B型もよい。

だそうですが、どなたか当てはまる方いますか?(笑)
今年も残り3ヶ月ほどですが頑張ります!!(´▽`)

この後は東大寺へ。

続く〜
[PR]
by miyuzou5112 | 2011-09-29 01:14


My Last December

後輩くんバンドの企画ライブ&アフターパーティーに行って来ました♪
d0024277_0411592.jpg


彼らの単独初イベントって事で、みんな気合い入ってたようですね(^-^)
アフターパーティーではDJやるとかで、DJの練習したりもしてたみたいです。

d0024277_042727.jpg

d0024277_0424586.jpg


お客さんもいっぱいだったし、めちゃくちゃ盛り上がってましたよ☆
d0024277_0433986.jpg

こんな感じで(^o^)

新曲も披露♪
今までのMLDとは違う雰囲気だったけど私は新曲ツボです☆

吉本芸人さんのMCも面白かったな〜(´▽`)

こちら元ACIDの3人。
d0024277_046983.jpg

ファンの皆さん、昌満くんはもちろんだけど
淳平くんも遊汰も相変わらず元気ですよ(笑)

そしてアフターパーティーへ〜。
メンバーそれぞれ練習の成果が出てたのかどうか???だけど
みんなノリノリで楽しそうにDJしてましたよ(^^)/

とっても良いイベントだったと思います☆

そんな彼らのイベント『ON TO THE NEXT ONE Vol,2』
12月11日にやるらしいので是非ともブログなどチェックしてみて下さいね!!
d0024277_0444994.jpg



アフターパーティーの招待状めちゃくちゃ可愛かった〜☆
d0024277_0501490.jpg

缶バッチもo(^-^)o
d0024277_0512394.jpg


とにかく楽しい1日でした♪

朝方ラーメン食べちゃったけど、まっいっか(笑)
d0024277_0384910.jpg


My Last December のブログはこちら ⇒ ☆★☆

デザイナーmomoちゃんのHPはこちら ⇒ ★☆★
[PR]
by miyuzou5112 | 2011-09-25 00:38


京都⑤

京都の旅の続きです。

夜は祇園に繰り出しましたよ☆
d0024277_22323251.jpg

d0024277_22331070.jpg

いつ来ても素敵な街並みで写真を頼みましたが
d0024277_22335119.jpg

d0024277_22341976.jpg

どれもこれも確認してみるとブレブレなのでした(笑)
スマホに慣れてない方々は撮りづらいのかもしれないですね(^^;)

d0024277_22353913.jpg


晩御飯とても美味しい和食を食べたのですが、なぜか1枚も写真がありません。
きっと少々お酒を飲みホロ酔いだったせいですね(笑)
〆に自家製のわらび餅をいただきましたが、もの凄くやわらかく
きなこと黒蜜のバランスが絶妙で、おかわりしたいくらいでした(´▽`)

その後バーを2軒ハシゴして、最後に行ったお店は
入口が暗号みたいなボタン押さなくちゃ入れない所。

d0024277_22293853.jpg

d0024277_22364492.jpg

怪しいお店?と思ってしまいそうな入口だけど
中はジャズのレコードがかかっている健全なバーです♪
しかもママさんが美人さんで、絶対に年下だと思ったのに
私達より10歳年上だという事実にアゴが外れそうになりました(笑)

二人ともホロ酔いを通り越してしまったのでホテルへ☆
飲み過ぎてしまい反省しつつ就寝です(^。^;)

最終日は奈良に行きました♪
旅ブログ続きますo(^-^)o
[PR]
by miyuzou5112 | 2011-09-24 22:29


京都④

d0024277_23225517.jpg


人生初のトロッコ列車☆
d0024277_23275956.jpg

d0024277_23334683.jpg


しかも私達の席は、普通の車両じゃなくオープン車両o(^-^)o
d0024277_2322557.jpg

d0024277_23314443.jpg


大自然を体感できる素敵な車両にテンション上がります♪
乗車心得が書いてありましたよ。

ザ・リッチ号 乗車心得

一つ、雨が降る、自然の恵み、おおいに感謝!濡れても文句を言うべからず。
一つ、風が暴れる、スカートがめくれる、文句を言うべからず。
一つ、目にゴミが入れば、目薬をさせ!
一つ、四季の国。暑さ寒さに文句を言うべからず。
一つ、ハイヒール、折れても転んで倒れても、文句を言うべからず。
一つ、物を落とすな。落ちても元に戻らない。
一つ、楽しみを感じて、疲れを落とせ!
一つ、景色を感じて体を癒せ!


了解です(^^)/

線路沿いには川が流れていたり
d0024277_23353971.jpg

トンネルを抜けたらホームに見覚えのある、たぬきファミリーが!!
d0024277_23225563.jpg

人数増えてました(笑)

そして夕立〜。
d0024277_2322559.jpg


しかも大粒〜。
d0024277_23225523.jpg

でも少しくらい濡れたって全然へっちゃら(´▽`)
そんなの関係ねぇ!!って、だいぶ古いフレーズ出ちゃうくらい
トロッコ列車めちゃくちゃ楽しかったです♪

往復約1時間の旅でしたが、今度は帰りに川下りしたいです♪
d0024277_23225643.jpg



そうそう、係のお姉さんがポラロイドで写真撮ってくれましたよ☆
d0024277_23225690.jpg

記念のミニアルバム1枚1000円なり(^。^;)
d0024277_234130100.jpg

ちょっぴり高いけど、せっかくなので思い出に買いました〜♪


続く
[PR]
by miyuzou5112 | 2011-09-21 23:23


京都③

京都の旅、続きです。

d0024277_19305141.jpg


とっても雰囲気のある街並みを歩いていたら
ひょっこりダルマさんが。眉毛ボーン(笑)
d0024277_1933526.jpg

ヒゲダルマというらしいです。

また少し歩いたら今度はイソロク???
d0024277_1935262.jpg

社員さんなんですね。ちゃんと出勤してましたよ(^-^)
d0024277_19372716.jpg


20分くらい歩いて化野念仏寺に到着です☆
d0024277_1939226.jpg

d0024277_19261672.jpg

そしたら突然どしゃ降りに(゜ロ゜)
少し雨宿りしてたけど、なかなか止みそうにないし
トロッコ列車の時刻が迫ってきたので結局タクシーを呼びました。

トロッコ列車は1時間に1本しか走ってなくて
しかも全席指定なので、乗り遅れたら大変!!
タクシーの運転手さんに発車時刻を伝えたら
間に合うよ〜大丈夫〜と裏道通って嵐山駅まで運んで下さいましたよ♪

d0024277_19261657.jpg


初トロッコ列車〜☆

d0024277_19425847.jpg


続く(^^)/
[PR]
by miyuzou5112 | 2011-09-21 19:26


双子ちゃん

すくすく育ってますo(^-^)oo(^-^)o
d0024277_2443100.jpg


岡山と京都のお土産を渡しにメグんちへ☆

少し会わないだけで双子ちゃんグングン成長してるんです。
抱っこするのも腕が数分でプルプルしちゃうくらい(笑)
完全に明日は筋肉痛の予感ですよー(^。^;)
一緒に遊ぶ為に、筋トレしなくちゃかな(笑)
d0024277_2444067.jpg

d0024277_2451428.jpg


遊び疲れた双子ちゃんがお昼寝してる間に
メグとおやつ食べながらお喋りタイム♪
d0024277_2402131.jpg


またまた終電近くまで長時間おじゃましました〜☆
楽しかったなヾ(≧∇≦)
[PR]
by miyuzou5112 | 2011-09-20 02:09


9月23日は渋谷aubeへ♪

後輩くんのバンド My Last December
初めて自主企画のイベントLIVEをやるらしいです☆
きっと熱~い1日になる事でしょう(^-^)/

d0024277_22242551.jpg



My Last December Presents

「ON TO THE NEXT ONE」 Vol.1


at LIVE HALL aube shibuya

DATE 2011/9/23(FRI)

ACT My Last December/the loud function/No.2/瞬としてAVO酎/リサ=オフリー/ONE BUCK TUNER

OPEN/START 17:30/18:00

ADV/DOOR 2000YEN/2500YEN (+1DRINK 500YEN)

INFO LIVE HALL aube shibuya 03-5459-2896




※現在決まっているLiveは以下になります。

09/23 (金) 渋谷 aube My Last December presents!!

NEW 10/23 (日) Wild Side Tokyo

11/25 (金) SHIBUYA BOXX THE AMAZING ROCK PARTY!! 2011




■お問い合わせ/チケット予約

mylastdecember.jpn@gmail.com

※チケット予約の場合、【会場名・人数・代表者名】をご記入の上お問い合わせ下さい。
[PR]
by miyuzou5112 | 2011-09-20 00:29


京都②

京都の旅①の続きです(^^)/

マンゴーかき氷でひんやりした後
またまた汗だくになりながら
テクテク歩いて野宮神社へ。
d0024277_3575964.jpg

縁結びの神様として知られる野宮大黒天♪
横にある神石(亀石)をさすると願い事が叶うとか☆
d0024277_4103698.jpg

バッチリなでなでして来ましたよo(^-^)o

更に歩いて竹林へ。
癒やされる〜(´▽`)
d0024277_3575956.jpg

そして涼し〜(´▽`)
d0024277_414327.jpg


d0024277_416347.jpg


竹林を抜け化野念仏寺に向かう途中で、御髪(みかみ)神社を発見。
d0024277_4171826.jpg

その名の通り髪の毛に纏わる神社でしたよ。
d0024277_418842.jpg

絵馬には『一生ハゲませんように』とか
『美容師として成功しますように』とか
髪の世界では有名な神社みたいですね。
ちゃんと思い当たるみんなの事お参りしておきました(笑)

ちょっと遅めのランチを食べて
d0024277_358093.jpg


たぬきファミリーの横を通り化野念仏寺に向かいます♪
d0024277_358042.jpg


続く〜
[PR]
by miyuzou5112 | 2011-09-19 01:19


スッキリ〜☆

撮影が終わったので、先日付けたエクステを取っていただきました。
d0024277_21355698.jpg



いつもお世話になってる ajyu の山本さん☆
d0024277_21293661.jpg


撮影の為、切ったばかりの髪にエクステを付ける事になり
なるべく早めにお願いしたいと相談の電話をしたら
今からでも良いですよ〜と嫌な顔せずにエクステ付けて下さいました。
そして、あっという間に取りたい!!と電話する私。。
いつもワガママ聞いて下さってありがとうございます♪

人生初のエクステには最後まで慣れず(^_^;)取ってスッキリ〜☆
[PR]
by miyuzou5112 | 2011-09-18 21:29

    

その日にあった出来事を忘れないように。。。湯田美由紀のプライベート丸出しな日記です  
by miyuzou5112
リンク
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧