湯田美由紀の気まぐれ日記


<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧



毎年恒例(^^)/

いつものメンバーで忘年会☆
今年はユミコんちに集合しました♪
d0024277_6175024.jpg

ミホッペユミコ・アキ・カオリン・トモ

レイちゃんは仕事の都合で来れなかったけど
代わりに?彼が参加してくれましたよ☆
d0024277_618316.jpg

えいたん(´▽`)みんなのアイドルです☆
めちゃくちゃ可愛い〜
d0024277_619272.jpg

ご飯の前に一緒にアズキバー食べました( ^o^)
d0024277_620640.jpg

えいたんアズキとか干し芋が好きみたい。渋いね(笑)

今日は豪華に河豚鍋&てっさ、そして〆は雑炊でした☆
d0024277_6205388.jpg

美味しかった〜♪

食べて呑んで喋って、あっという間に7時間経過。
次の日ゴルフやら仕事やら、それぞれ予定があるので
続きは新年会でって事で、後ろ髪ひかれつつも解散です。

楽しかったな〜♪
d0024277_621568.jpg

愉快な仲間達ありがとうo(^-^)o

今年も後2日。
いろんな事があったけど
振り返ってばかりではなく
未来に向かって自分のできる事を。

来年も感謝の気持ちを忘れずに
過ごしたいと思います。
[PR]
by miyuzou5112 | 2011-12-30 00:12


あっという間に。。。

直島の続きを〜と思ってたのに、早いもので今年も残りわずかに。
とりあえず、忘れないうちに写真だけでも(笑)

巨大ゴミ箱アートの次は地中海美術館へ行ったのでした。
d0024277_7482321.jpg

敷地内は撮影禁止なので入口のみです。
入る時に足音をたてないようにとか、この空間は1人ずつ入って下さいとか
いろんな注意事項ありで少し緊張しながら鑑賞しました(笑)

私にとっては???な物ばかりでしたが、これがアートなんですね(^。^;)
息をひそめて歩いていたので、外に出た時に思わず深呼吸(笑)
またまたバイクに乗って、海沿いをビューっと走りましたよ。

少し走ると見えてきたのが黄色いカボチャ〜(´▽`)
d0024277_7492958.jpg

d0024277_7501066.jpg

d0024277_751925.jpg

海っぺりにポツンと。なぜココにコレが??不思議な島です(笑)

神社の階段もクリスタルだったり
d0024277_752129.jpg

d0024277_75362.jpg

めちゃくちゃ目立つ銭湯があったり
d0024277_7595581.jpg

d0024277_7591218.jpg

あらゆる所にアートがてんこ盛りなんですよー☆

太陽が沈む海もアートですね♪
d0024277_811733.jpg


フェリーの時間が近づいてきたので、バイク返却。
半日ほどの滞在でしたが、だいぶ満喫できましたよo(^-^)o
d0024277_821459.jpg


夕暮れ時の直島を眺めながら、バイバイです。
d0024277_83984.jpg

d0024277_834982.jpg



来年はどこに旅に出ようかな~♪
[PR]
by miyuzou5112 | 2011-12-23 08:08


赤ちゃんパワーo(^-^)o

先日、お友達の家に遊びに行って来ました☆

娘ちゃん、少し会わない間にグングン成長してましたよ(´▽`)
d0024277_4313380.jpg

私が近づくとニコニコ笑ってくれて、めちゃくちゃ可愛いです♪
d0024277_4362036.jpg

赤ちゃんって不思議な力を持ってる気がします(^ー^)
またパワーもらいに行かなくちゃ〜☆

ランチはサルバトーレのデリバリーヾ(≧∇≦)
ビスマルク&マルゲリータ&ペンネアラビアータを女子3人でペロリです♪
d0024277_4371420.jpg

d0024277_4375061.jpg

d0024277_4382524.jpg


デザートは、チョコレートケーキしか写真がないけど
d0024277_4385814.jpg

ロールケーキとドーナツもありました。
そして食べました(笑)
沢山お喋りしたから少しはカロリー消費できたかな?(^0^;

楽しい1日でした~。ありがとう☆

d0024277_4413296.jpg

[PR]
by miyuzou5112 | 2011-12-21 02:21


NO

d0024277_19553132.jpg


SPECE早稲田でIN EASY MOTION vol,15 『NO』観て来ましたよ♪

d0024277_19565720.jpg


私は今まで9作品ほど出演させていただいてるので
その後、客席に座っているのが不思議な感じでしたが(笑)
もう最近は、それにだいぶ慣れましたね(´▽`)

舞台を観に行くと誰かしら、仲間に会えます☆
それも楽しみのひとつです♪
d0024277_19583395.jpg

観劇前にハルミ嬢周平マキちゃんとパチリ(^^)/

終演後に宮崎京ちゃんとパチリ★
d0024277_2021072.jpg


そして少し打ち上げに参加して、帰って来ましたよ!!
d0024277_2024451.jpg

皆さんお疲れさまでした〜(^ー^)
[PR]
by miyuzou5112 | 2011-12-18 19:53


直島o(^-^)o

ぶらりと行ってきたのです☆
って、もう2週間以上前の事だけど、こんぴらさんからの〜って感じです(笑)

宇野港からフェリーで20分ほどの直島は、瀬戸内海に浮かぶ島で
屋外アートや地中海美術館など、世界に誇る現代アートの島なんですよ♪
d0024277_224619.jpg


やっぱり四国に来たら讃岐うどんも食べなきゃね!!
って事で、フェリーに乗る前にうどんo(^-^)o
d0024277_241229.jpg


うどんは美味しいしお天気は良いし、大満足でフェリーに乗り込みましたよ☆
d0024277_252040.jpg

気持ちい〜(´▽`)最高でーす(´▽`)
d0024277_25555.jpg

毎度の事ながら1人だと自分の写真がありませんね(笑)
うっとり景色を眺めてたら、あっという間に直島・宮ノ浦港に到着♪
d0024277_551891.jpg


フェリーを降りると目の前に草間彌生さんの作品が!!
d0024277_265888.jpg

『赤かぼちゃ』トレードマークの水玉模様です●○
d0024277_273410.jpg

中に入るとこんな感じ○●

なぜココに、これが??なんて事は考えちゃいけないんですね(笑)

とりあえず地図を広げ、どんなふうに島を一周しようかな~
帰りのフェリーの時間までに、行きたい所を全部まわるには??
いろいろ考えた結果、直島は坂道が多いみたいなのでバイクを借りました!!
夕方まで乗り放題で2000円(^^)/
d0024277_2131717.jpg

バイク屋さんのお兄さんがとっても親切で私が行きたい所の近道を教えてくれましたよ♪

写真も撮っていただいて、いざ出発!!
d0024277_2104893.jpg

久々に運転したけど、やっぱりバイクって気持ち良いですねー☆

まずは、巨大ゴミ箱アートに遭遇(・∀・)
で、でかいっす(笑)
d0024277_2151582.jpg

近くの小屋の中にいたオジちゃんが出てきて写真を撮ってくれましたよ。
直島の人、みんな優しい(´▽`)

この後は地中海美術館へ☆

旅は続く♪
[PR]
by miyuzou5112 | 2011-12-13 01:31


神秘的●

d0024277_23495723.jpg

11年ぶりの皆既月食(´▽`)
星もいっぱいで素敵な夜ですね☆
[PR]
by miyuzou5112 | 2011-12-10 23:49


北千住へ☆

円谷プロ時代の仲間、松原剛志くん主演の 『タイム・フライズ』 観て来ました☆
d0024277_2343376.jpg


舞台全体が回転する、迫力満点なミュージカルo(^-^)o
6日まで、北千住駅直結の丸井11階シアター1010で公演中です♪
お時間あったら是非とも足をお運び下さいね☆

d0024277_23442229.jpg

ゴーカイジャーの主題歌も歌ってる松原くんのブログはコチラ → ☆★☆
[PR]
by miyuzou5112 | 2011-12-04 23:38


こんぴらさん☆

先日、夏に行きそびれた金刀比羅宮へ行って来ましたよ☆
d0024277_452566.jpg

ホームとお家の庭が繋がってるような、ほのぼのする土讃線に乗ってのんびりと♪

目的地、琴平駅も素敵な駅〜(´▽`)
d0024277_453348.jpg



お昼過ぎに到着したので、まずは少し遅めのランチタイムです。
d0024277_4543495.jpg

さぬき名物・骨付き鳥の『田中屋』さんでガッツリと(笑)
d0024277_4551164.jpg

ハサミでチョキチョキしながら食べるんですよ〜。
d0024277_4554678.jpg

外はカリッと中はジューシーでした(●^o^●)

さてと、食べ過ぎたので運動しますよ!!
琴平山を眺めつつ表参道へ。

d0024277_4565263.jpg

d0024277_4572854.jpg


たくさん気になるお店もあるのだけど、寄るのは帰りと心に決めて
御本宮まで785段ある石段を1歩ずつ上がりました☆

100段目のあたりに一之坂鳥居があります。
そして、そのすぐそばには重要有形民俗文化財『備前焼狛犬』が!!
d0024277_4582043.jpg

d0024277_4592082.jpg


ここから大門まで急な石段となり、一ノ坂と呼ばれているそうです。
この日は少し肌寒かったけど、途中で汗だくに。。
d0024277_503241.jpg

私も上まで運んでほしい(^。^;)
d0024277_5266.jpg

d0024277_523567.jpg



大門までで、やっと365段です。
d0024277_595293.jpg

御本宮まで道のりは長いっす(笑)

大門から150メートルくらい続く石畳の道は『桜馬場』と呼ばれてます。
春になると、素晴らしい桜の道になるそうですよ♪

そして神様が乗るための馬『神馬』がいました。
d0024277_5125118.jpg

とても穏やかで賢そうなお馬さん達でした(´▽`)

こちらは『旭社』。ここで628段。
d0024277_5133463.jpg

まだまだ~。
d0024277_515868.jpg

d0024277_5175330.jpg



手水舎で心身を清め、最後の急な石段へ。
4段階に分かれていて、各数十段あり『御前四段坂』と呼ばれています。
d0024277_5184442.jpg

これを上りきれば御本宮です!!

いやーー頑張った(笑)
d0024277_5202792.jpg



御本宮の北東側には高台があり、ここからの眺めは絶景でした☆
d0024277_5213854.jpg

讃岐平野が広がっていて、讃岐富士の左手には瀬戸大橋が!!
d0024277_5224595.jpg

写真じゃ見えないかなぁ。。

しっかり御参りしてから、おみくじ引きましたよ♪
d0024277_523454.jpg

はい、出ました大吉~o(^-^)o
785段、くじけずに上がってきて良かったです(笑)

少しボーッと景色を眺めつつ休憩した後、気合いを入れ直して下りました。
d0024277_526422.jpg

d0024277_5271286.jpg

意外と下りもキツイ(´・ω・`)脚がプルプルしてました(笑)

表参道付近まで戻り、老舗の『灸まん』で休憩♪
d0024277_5275458.jpg

d0024277_5283396.jpg

白餡の灸まん美味しかったな☆

d0024277_529961.jpg

旅は続きますヾ(≧∇≦)
[PR]
by miyuzou5112 | 2011-12-02 01:22

    

その日にあった出来事を忘れないように。。。湯田美由紀のプライベート丸出しな日記です  
by miyuzou5112
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧