湯田美由紀の気まぐれ日記


<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧



新年会☆

d0024277_1733356.jpg

お店の前に象さんがいる西麻布の『RICE TERRACE』で
美味しいタイ料理を、たらふくいただきましたよ♪
d0024277_1734249.jpg


私はパクチーが苦手なので、全部パクチー抜き(^。^;)
本場のタイ料理屋さんなのに申し訳ないです。。
d0024277_17344574.jpg

d0024277_17354165.jpg

d0024277_17363984.jpg

d0024277_17371576.jpg

d0024277_17374745.jpg

d0024277_17382326.jpg


どれもこれも、とっても美味しかった〜☆
写真撮り忘れたお料理もあるので、だいぶ食べましたね(笑)
d0024277_173968.jpg


オナカいっぱいと言いながら、デザートまでガッツリo(^-^)o
美味しいお料理と楽しいお喋りで、幸せな時間を過ごせましたよ♪
ありがとう(´▽`)
[PR]
by miyuzou5112 | 2012-01-29 17:29


浅草へ(^^)/

1年ぶりに歌舞伎を観に行って来ましたよ☆
1月2日から公演してる新春浅草歌舞伎♪
d0024277_1254819.jpg

明日が千秋楽なので今回は行けないかも??と思ってましたが
タイミング良く観る事ができましたo(^o^)o
d0024277_1264127.jpg

d0024277_1272492.jpg

歌舞伎は休憩挟んで4時間くらいかかるから
半日ゆっくりできる日じゃないと観に行けないので。

今回は亀治郎さんが二役演じる『南総里見八犬伝』と
愛之助さんが伊左衛門を初役で勤める『廓文章(くるわぶんしょう)』
d0024277_1282586.jpg

毎度とても美しい立ち振る舞いにドキッとさせられます。
手先やつま先まで、神経が行き届いているというか
ちょっとした仕草が細やかで、あんな風になりたいと思ったり(笑)

いつも私はイヤホンガイドを聴きながら歌舞伎を観ます。
わかりやすく説明してくれるから、歌舞伎初心者でも楽しめるので♪

この場所は今の文京区のあたりです。とか
新橋のあたりが舞台です。なんて説明があると
なんとなく、あの周辺も昔はこんな街だったんだ〜とか
遠いどこかの話ではなく、身近に感じるものですね。

『南総里見八犬伝』はドラゴンボールの元になったお話だとか。
へぇ〜へぇ〜へぇ〜と心の中で何度つぶやいた事か(笑)
また来年も新春浅草歌舞伎、観に行きたいと思います♪

せっかく浅草に来たから浅草寺で御参り☆
d0024277_1295599.jpg

そして、おみくじを引く。

なんと、凶が出ました( ̄。 ̄;)
チラッとしか見ずに結んじゃいましたよ(笑)
おみくじ引かなかった事にします(´▽`)

気を取り直し、仲見世で揚げまんじゅうを☆
d0024277_1311910.jpg

d0024277_1321318.jpg

揚げたてで衣はサクサクあんこは熱々でなめらか♪
d0024277_1325631.jpg

美味しかったな〜。


ライトアップされた五重塔も綺麗でしたよ☆
d0024277_1362896.jpg


スカイツリーも写真撮っておきました♪
d0024277_138236.jpg


おまけ(^^)
d0024277_139982.jpg

[PR]
by miyuzou5112 | 2012-01-26 01:12


何年ぶり??

先日は積もった雪にテンションが上がり
手袋もせずに雪だるまを作ってみたり♪
d0024277_21324476.jpg

d0024277_21332145.jpg


目と鼻と口は珈琲豆です(´▽`)
なんだか脱力系の顔になっちゃいましたよ(笑)

雪合戦もしたかったけど夜中だったので断念w
昔よくやったなぁ~★
[PR]
by miyuzou5112 | 2012-01-25 21:34


ありがとう☆

d0024277_17405917.jpg

マキちゃんとトモピから誕生日プレゼントいただきました♪
そしてミキちゃんと私は誕生日が一緒なので、お互いにプレゼント☆
毎年ありがとうo(^-^)o
美容グッズで、お肌ピッカリ磨きたいと思います!!
[PR]
by miyuzou5112 | 2012-01-21 17:40


お届けもの(^-^)

メグんちの双子ちゃんにウチの母上からのお土産を渡しに♪

d0024277_17332887.jpg


d0024277_17335152.jpg


d0024277_1734271.jpg


気にいってくれたみたいで良かった〜(´▽`)
[PR]
by miyuzou5112 | 2012-01-21 17:31


調整(・∀・)

外食が続いたり暴飲暴食してしまったり(いつもか?w)
体がズッシリ重くなってるような気がする時は
野菜スープを作り炭水化物抜きで過ごします。

先日はトマトのバジルスープを作りました。
d0024277_4363058.jpg

鶏肉・蓮根・茄子・ブラウンマッシュルームを入れてみましたよ。
なかなか美味しくできました☆

飽きてきたら粉チーズかけたり
d0024277_4384816.jpg

次の日にはレタス入れてみたり。
d0024277_4395255.jpg


ブログに写真アップしてないけど、ちょこちょこお料理してます。
まぁ簡単にできる手抜き料理ばかりですが(^。^;)

今年も時間がある日は、なるべく自炊して
バランス良い食生活を心がけたいと思います!!

d0024277_441263.jpg


d0024277_442147.jpg


d0024277_443281.jpg


d0024277_4445561.jpg


d0024277_4453767.jpg


d0024277_446299.jpg


d0024277_4481998.jpg


d0024277_4485647.jpg


d0024277_4503027.jpg


d0024277_4512786.jpg


d0024277_452211.jpg

[PR]
by miyuzou5112 | 2012-01-15 01:15


o(^-^)oo(^-^)o


今年になって初めて、メグと双子ちゃんに会いに行って来ましたよ☆
いつ遊びに行っても二人揃って玄関までお迎えに来てくれます♪
d0024277_01971.jpg


少し会わない間に更にパワーアップしてました〜(´▽`)
どんどん大きくなってるので、抱っこは腰にくる(笑)
二人を順番に抱っこ。メグは毎日だもんね。。母は強し!!

一緒におやつ食べたりテレビ見たり、歌ったり踊ったり(^o^)
d0024277_023310.jpg

今度は公園に行って走りまわりたいと思います♪
今年も私と遊んでね〜o(^-^)oo(^-^)o

メグのおしるこも美味しかったなぁ。
d0024277_063385.jpg

なんだか高級な紅茶いただきました☆
d0024277_071529.jpg

最近のマイブームはホットミルクティです♪

メグありがとう(*^▽^*)
また近々お邪魔しま~す☆
[PR]
by miyuzou5112 | 2012-01-11 23:32


ありがとう☆

私の誕生日はお正月なので、みんな帰省していたり旅行に行ってたり
なかなか会えないのですが、そんな中サプライズで私の自宅まで
ケーキとプレゼントを届けに来てくれた友達や
d0024277_55025.jpg

d0024277_553860.jpg

ご飯をごちそうしてくれる友達がいたりして
d0024277_562684.jpg

d0024277_57731.jpg

楽しい誕生日週間を過ごさせていただきましたよ♪
ありがとう(´▽`)
いっぱいごちそうになって
d0024277_575238.jpg

体重増量なうです(笑)
[PR]
by miyuzou5112 | 2012-01-08 01:08


o(^-^)o

d0024277_2210261.jpg

明けましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願いします(^-^)

そして今日、1月2日は私の誕生日でした。

日付が変わる前にフライングの御祝いメールあり(笑)
日付が変わってからも電話やメッセージなどいただいて
本当に私は仲間に恵まれている幸せ者です。
みんなありがとう♪

そして両親にも家族にも感謝の日ですね。
湯田家の御先祖様にも感謝の日。

急に思い立ち、朝から鎌倉方面へ神社とお寺巡りに行って来ましたよ。
大仏様にも長谷観音様にも、新年のご挨拶☆
とっても清々しい気持ちになりました。

江ノ電から海を眺めつつ、のんびり移動。
おやつを食べながら、お散歩したりも♪

今年の誕生日は、こんなふうに過ごしました(^-^)

2012年が明るく楽しい1年になりますように。
[PR]
by miyuzou5112 | 2012-01-02 22:10

    

その日にあった出来事を忘れないように。。。湯田美由紀のプライベート丸出しな日記です  
by miyuzou5112
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧