湯田美由紀の気まぐれ日記


<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧



双子ちゃんとo(^-^)oo(^-^)o

1人旅から帰って来て次の日から仲間の舞台やライブを観に行ったり
休む間もなくバタバタと忙しく過ごしていましたが
メグんちの双子ちゃんともお出かけして来ましたよ♪
d0024277_3364249.jpg

一緒に電車に乗って、少し遠くの西武ドームまで☆
d0024277_3345986.jpg

なんと双子ちゃん初めての野球観戦です(o^-^)oo(^-^o)

ドキドキ〜

やっぱり男の子は電車が好きなんですね。
ずっと『れんしゃ!(電車)』と指をさして叫んでましたよ(^o^)
d0024277_3355735.jpg

そして叫んでるうちに到着(笑)
d0024277_3374130.jpg

小さいメガホンを2つ買って球場の中へ〜。

お兄ちゃんは大喜びで走り出し
弟くんは応援の太鼓の音にビビり立ち止まる。
d0024277_3394451.jpg

d0024277_3403766.jpg

d0024277_3424075.jpg

弟くん慣れるまで半べそでした(笑)
でもすぐに、ご飯食べてご機嫌になりメガホン持って応援♪
d0024277_344059.jpg

途中で少し寝ちゃったけどね(笑)
d0024277_3452420.jpg

2人とも楽しんでくれたみたいで良かったです(´▽`)
またお出かけしようね〜☆
[PR]
by miyuzou5112 | 2012-05-29 00:36


伊勢→名古屋

二見輿玉神宮&夫婦岩を遠くから眺めてホテルに戻って来ました(笑)
とりあえず着替えないと(^。^;)

脱いだスカート絞ってみたら大量の水が(笑)
靴も履き替えてスッキリ〜☆

でも、ゆっくり休んでる暇はないんです!!
東京に帰る前に私は名古屋で食べなくちゃいけない物が!!

すでに17時過ぎてしまってたので、急いで駅に向かいました。
d0024277_124176.jpg

駅前は強風で自転車が倒れまくってましたよ( ・_・;)

おやつを食べつつ旅を振り返ってるうちに名古屋に到着♪

そして旅を締めくくるご飯は、ひつまぶしですo(^▽^)o
d0024277_135046.jpg

さすが有名店なだけあって少し並びましたが美味しさに大満足☆
d0024277_143541.jpg

1杯目は山椒をかけて、2杯目は薬味をかけて
d0024277_16067.jpg

そして3杯目はダシをかけて、サラサラっと♪
d0024277_172173.jpg

いや〜ホントにホントに美味しかったです!!

最後も幸せ気分で新幹線に乗り込みました(´▽`)

今回の旅、かなりの珍道中。
とにかく、このカッパとスーパー袋に
d0024277_183935.jpg

たいぶ助けられました(笑)
ありがとう☆

いつかまた、今度は晴れた日にお伊勢さんへ。。
[PR]
by miyuzou5112 | 2012-05-22 01:00


内宮→子安神社→夫婦岩。。。

旅の続きです☆

嵐の中いろんな物をモグモグして、幸せ気分で内宮へ(^^)/
d0024277_037283.jpg

雨も風も静まる気配は全くないけれど、とにかく前に進まねば!!
って事で、更にずぶ濡れになりながらお参りです。
d0024277_0383794.jpg

本当ならば、ゆっくり景色を見ながら雰囲気を楽しみたかったけど
靴の中まで水がチャプチャプだったので、もの凄い早歩きな私(笑)
d0024277_0395559.jpg

でもお参りだけは落ち着いて、しっかり時間をかけてしましたよ(´▽`)
d0024277_042307.jpg

縁結びで有名な子安神社にも寄りました♪
ココ大事!!(笑)

そして、私には行かねばならない場所がもう1つ。
バスに20分ほど揺られ、海沿いにある二見輿玉神社へ。
目の前に夫婦岩がある神社。もちろん縁結び!!(笑)

バス停に止まる前に運転手さんからアナウンスが。
『バスを降りて、すぐに傘をさすと危険です』と。
『飛ばされるおそれがありますので、お気をつけ下さい』と。

なぬ!!(゜o゜;)

バスを降りて、ここまで来てしまった事に少し後悔(笑)
海の方から、あえないくらいの強風が。。。
二見輿玉神社まで徒歩5分ほどです。
普通に歩けないのでバス停の前で少し待機。

でも市内に戻る帰りのバスの時間もあるし
せっかく来たんだしと決意を固め、傘を半開きにして歩き出しましたよ。

やっとの思いで鳥居の前に辿り着きました。
d0024277_0441766.jpg


しかし、お参りするには橋を渡らなければなりません。
なんと、その橋の上まで波がきてしまっていました(´д`)
d0024277_0451193.jpg


すでに向こう側に渡ってしまっている方々は
大きな波がこないタイミングを見計らって戻ってきていましたが
一歩間違えたら波にさらわれてしまう可能性もあったし
どんどん波が大きくなっていて、とても危険な状態。
なので今回は諦めました(>。<)
d0024277_0474280.jpg

きっと伊勢神宮も二見輿玉神宮も、またゆっくり来なさい
という事なんだと思います。
こんなお天気の日に私が来た意味も何かあるんだと。

そんな事を思いながら、バスに乗り込みました。

続く(^^)/
[PR]
by miyuzou5112 | 2012-05-21 00:34


嵐の中。。。

ずっと行きたかった伊勢神宮に行って来ましたよ☆
d0024277_323317.jpg

この日の伊勢市は、大雨洪水・雷・強風注意報&波浪警報!!
朝からゴーゴー音がする嵐のようなお天気でした(ToT)

でもなぜか私の中で、お参りやめて早めに東京に帰ろう
なんて事は思わずに、カッパ買った方が良いなーとか
まさか伊勢神宮、立ち入り禁止になってない??とか
行きたいお店は開いてるかな?とか、そんな事を思ってましたよ。

まずばホテルのフロントで、カッパの買えるお店を教えてもらいましたが
そこに辿り着くまでに、すでにずぶ濡れ(笑)
何度か傘を飛ばされそうになりながらも必死に歩きました!!

カッパを着て最初に向かったのは、伊勢うどん屋さん(´▽`)
とりあえず腹ごしらえしなくちゃ、この嵐に負けてしまうから(笑)

山口屋さんに入りましたよ♪
d0024277_332067.jpg

おつゆ真っ黒な極太のうどんを食べるの初めてです☆
d0024277_344049.jpg

d0024277_352667.jpg

見た目より柔らかい歯ごたえの伊勢うどん。
美味しかったけど、私は香川の讃岐うどんの方が好きかもです(^^;)

なんて思ってたのに、オジサンがスーパー袋を下さって
カバンを入れた方が良いとアドバイスしてくれました。
d0024277_362889.jpg

最初は、このスーパー袋で歩くの??って思ったけど
少したった時、心の中でオジサンに感謝しましたよー☆

なぜなら、傘が・・・
d0024277_374647.jpg


カッパは着てるけど、お尻くらいまでのものだったので
スカートが水を含んで、かなり重たくなってましたね(笑)
やっぱり傘も必要!!って事で、本日2本目の傘を購入(^^;)

いざ、お参り(´▽`)
外宮の前に、別宮の月夜見宮へ☆
d0024277_385081.jpg

地元では『つきよみさん』と呼ばれているらしいです。
d0024277_39376.jpg

境内は清々しい気でいっぱいでした。

続いて外宮。
こんな悪天候なのに、結構お参りに来ている人が!!

御正宮→多賀宮→土宮→風宮、すべてお参りしましたよ。
残念ながら景色をゆっくり眺めたりはできなかったけど、気持ちはスッキリ。

そしてバスで内宮へ移動です☆
15分ほどで到着。

内宮お参りの前に、門前町&おはらい町をぶらぶら。
d0024277_3171073.jpg

d0024277_3175556.jpg


豆腐屋さんのうの花ドーナツ食べたり
d0024277_3124362.jpg

d0024277_3142881.jpg


おかげ横丁でコロッケ食べたり
d0024277_3152987.jpg

d0024277_3161950.jpg


大本命の赤福本店で、出来立ての赤福食べたり☆
d0024277_3184783.jpg

d0024277_3193531.jpg

d0024277_3202784.jpg


って、食べてばっかりですね(笑)
食べたかった物を全て食べつくしてから
内宮でお参りしましたよ♪

続くヾ(≧∇≦)
[PR]
by miyuzou5112 | 2012-05-09 02:02

    

その日にあった出来事を忘れないように。。。湯田美由紀のプライベート丸出しな日記です  
by miyuzou5112
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧