湯田美由紀の気まぐれ日記


<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧



でっかいどー3日目(^^)/

この日は朝からレンタカーを借りて1人で富良野へ☆
d0024277_22253451.jpg

お天気にも恵まれ、快適なドライブになりましたよ♪
2時間半くらいで富良野駅に到着です(^^)/
d0024277_22272462.jpg

d0024277_22282766.jpg

富良野は北海道の『へその町』だそうで、へそ祭りとかあるらしい。

せっかくなので北海道のド真ん中、中心標まで行ってきました!!
d0024277_2229323.jpg

d0024277_22305691.jpg

富良野小学校の校庭にあります。
北海道の中心で愛を叫んでみようと思ったけど・・・
やめておきました(笑)

そして私は『北の国から』巡りへ☆
まずは、最初に黒板ファミリーが降り立った駅、ぬのべ駅から。
d0024277_22315680.jpg

北の国からは此処から始まったのです。
駅の前には倉本聰さんの直筆の看板がありましたよ。
d0024277_2233127.jpg


ぬのべ駅は無人で長閑な駅でした。
d0024277_2233438.jpg

d0024277_22344491.jpg

時刻表を見ると、上り下り1日6本ずつ。
d0024277_22363350.jpg

乗り遅れたら大変(^^;)

次に向かったのは麓郷の森。
ドラマの中で蛍ちゃんが働いていた病院や
d0024277_22382868.jpg

中畑のおじさんの家に使われていた、中畑木材のロケ地など
d0024277_22392085.jpg

見たことのある場所を通って拾って来た家へ。
d0024277_22403073.jpg

d0024277_22415644.jpg

d0024277_22422361.jpg

d0024277_2244766.jpg

中に入れる家もありましたよ。
d0024277_22483284.jpg

部屋の中はドラマのままで、なんだか懐かしい気分に。
d0024277_22501742.jpg

丸太小屋も石の家も素敵でした☆
d0024277_22525923.jpg

d0024277_22544443.jpg

d0024277_22573538.jpg


この後、私は美瑛に向かいましたよ♪
続くo(^-^)o
[PR]
by miyuzou5112 | 2012-07-29 22:16


でっかいどー2日目(^^)/

コレを飲んで目を覚ましホテルを出発(^-^)
d0024277_0325553.jpg

バスで羊ヶ丘展望台に向かいました〜♪
d0024277_0344764.jpg

長閑な風景。
d0024277_0362382.jpg

羊さん、白くないんですね(笑)

クラークさんにもご挨拶。
d0024277_0375567.jpg

そしてベタなポーズで記念撮影を(´▽`)

近くにいた高校生の男の子達に撮ってもらったのですが
旅先だと恥ずかしくないのが不思議です(笑)
きっと2度と会わないと思うので頼めちゃうんですね。

午後から雨予報だったけど、少しずつ空が明るくなってきましたよ☆
d0024277_0391184.jpg

遠くに見える円盤みたいなのは札幌ドームです。
d0024277_0422572.jpg

近くに行ったら、日ハムファンだらけでした。
綺麗だしアミューズメントパークみたいな感じで
きっと野球観に行くのが楽しくなるでしょうね♪

ここで友達と合流(^^)/
行きたかった、よつ葉ホワイトコージーに連れて行ってもらいました☆
d0024277_0433293.jpg

パフェやワッフルが沢山あって、どれにしようか悩む〜
d0024277_0443849.jpg

そして悩んだ末に私が選んだのは白いパフェ♪
d0024277_046343.jpg

濃厚なソフトクリームと生クリームがてんこ盛り〜
期待通り美味しかったです(*´▽`*)

晩御飯は、友達オススメの『lavi』でスープカレー☆
d0024277_0465812.jpg

ラビオリと10種類の野菜が入ってますよ。
あ〜〜また食べたくなってきた!!
東京にもお店できればいいのにな(・_・、)

2日目も満喫♪♪♪

3日目は富良野・美瑛へ1人旅です。
続く〜o(^▽^)o
[PR]
by miyuzou5112 | 2012-07-24 00:31


でっかいどー(*´▽`*)

d0024277_018777.jpg

5年ぶりくらいに北海道に行って来ましたよ☆
毎度おなじみ1人旅。
でも今回は、札幌に住んでる友達の新居におじゃましたり
手料理ご飯ごちそうになったり行きたかったお店に付き合ってもらったり
3泊4日めちゃくちゃ満喫して、札幌に住みたくなっちゃいました(笑)

真夏でも涼しくてすごしやすいし、食べ物も美味しいし
そして時の流れがゆっくりしてて、道民のみなさんの人柄も最高!!
せめて夏の間だけでも住めないかなぁ〜って真剣に考えちゃいましたよ(笑)

1日目の晩御飯はコチラ☆
d0024277_0194527.jpg

新鮮なお刺身とラムチョップ、アスパラにラーメンサラダ
d0024277_0204117.jpg

d0024277_0212888.jpg

ご飯にウニのせてみたり~
d0024277_023114.jpg

めちゃくちゃ美味しかったです♪

私の食べたかった物ばかり用意してくれて
きよぴありがとう(´▽`)ごちそうさまでした☆

デザートは甘〜い夕張メロンヾ(≧∇≦)
d0024277_0234819.jpg

北海道って素敵です♪
d0024277_0243814.jpg

カツゲンも美味しかったな〜(^-^)

2日目に続く。。
[PR]
by miyuzou5112 | 2012-07-22 00:14

    

その日にあった出来事を忘れないように。。。湯田美由紀のプライベート丸出しな日記です  
by miyuzou5112
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧