湯田美由紀の気まぐれ日記


<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧



海〜(〃'▽'〃)

江ノ電に乗り海を見ながら江の島へ〜♪
d0024277_20582880.jpg

この風景がとっても好きです。

橋を渡り出店の美味しそうな誘惑にも負けず前進(笑)
d0024277_20594663.jpg

d0024277_2105942.jpg


エスカー乗り場まで来たら汗だくになったので乗っちゃいました。
暑過ぎて階段で頂上までは無理(・・;)
エスカーでスイスイ〜っと、あっという間に到着です♪
d0024277_2122614.jpg

そして更に奥の奥まで行ってみる事にしましたよ。
エスカーで上がったぶん階段を下るのが大変。。
脚ガックガク〜(笑)
挫けそうになりながらもズンズン歩いて行くと
疲れが吹き飛ぶような素敵な景色を見る事ができましたよ☆
d0024277_2132082.jpg

最高です!!
d0024277_2161393.jpg

チラチラ雲の隙間から見え隠れする富士山。
夕焼けもとても綺麗でした。

地球って丸いんだなぁって改めて思ったり(笑)
d0024277_2172727.jpg

トンビがカッコ良くてボーッと眺めてましたよ。
さて帰ろう!!と思ったら、また階段を上らなくては(+_+)

気合い入れる為に、かき氷(´▽`)
d0024277_2182748.jpg

イチゴのかき氷なんて、何年ぶりだろう??
おいしゅうございました☆

よし!!階段!!

途中でニャンコに癒やされながら、なんとか戻る事ができました♪
d0024277_2192115.jpg


ぶらり旅の〆は桜海老とシラスのかき揚げ丼☆
d0024277_2110670.jpg

でか〜〜(●^o^●)
おなかパンパン(笑)

d0024277_2110484.jpg

これで今年の夏休み終了♪
食欲の秋に突入ですね~
[PR]
by miyuzou5112 | 2012-09-23 20:45


大仏様o(^▽^)o

お正月ぶりに会えました♪
ご無沙汰してまーす(^^)/
d0024277_2335229.jpg

相変わらず大人気の大仏様。
いろんな国の観光客の方々に囲まれてましたよ。
さすが存在感バッチリですね☆

d0024277_23364950.jpg

そんな大仏様にちょっとイタズラ(笑)
d0024277_23371625.jpg

前から後ろから横から姿を眺め、癒やされたので
次は鎌倉に来た時は必ず寄る成就院へ歩いて向かいました。
d0024277_23374737.jpg

少し高台にあり海が見えます。
d0024277_2338159.jpg

この石段、梅雨時期アジサイが咲いていて綺麗ですよ♪

不動明王様にもご挨拶(´▽`)
d0024277_23384476.jpg

私は何年も前からお参りしてるけど最近では
どうやらパワースポットとして有名みたいなんです。
この不動明王様を待ち受けにしてると縁結びになるとかならないとか〜。
是非みんなお試し下さい!!
って、御利益なくても苦情は受け付けませんよー(笑)

さて、お参りも済んだので海を見に行っちゃおう!!
極楽寺駅から江ノ電に乗り江の島を目指しましたよ☆
d0024277_23394765.jpg


続く〜(^ー^*)
[PR]
by miyuzou5112 | 2012-09-19 23:33


ぶらり鎌倉&江の島♪

お散歩に行って来ましたよ☆
って先月だけど(^。^;)
d0024277_2392346.jpg

このフリーキップ小田急線&江ノ電が乗り降り放題で1430円!!
いろんな駅で途中下車できてオトクなんです☆
d0024277_2311954.jpg

まずは藤沢から江ノ電に揺られ鎌倉へ。
鶴岡八幡宮に向かいましたよ♪
d0024277_23122553.jpg

良いお天気過ぎて日傘さしてても肌がジリジリジリジリ〜(笑)

お友達から聞いていた、縁起の良い一筆書きの白蛇。
境内にいるおじさんに書いていただきました。
私の顔をジーーっと見て、色紙を選びサササッと。
裏に何やら文字も。
コレです☆  ↓
d0024277_2313249.jpg

おじさんに、ベッドの足元で見える所に置きなさいねと
そして起きたら毎日見て下さいねって言われましたよ。
足元なんかに置いたらバチあたらない??と思いながらも
言われたとおりに足元に置いてあります(笑)

気分的な問題だと思うけど、白蛇さんがウチにやってきてから
なんだかいろんな事が良い方向にむかっているような気が(´▽`)
とっても単純な私です(笑)

白蛇のおじさんと少しお話させていただいてからお参りへ。
d0024277_23151450.jpg

d0024277_23153827.jpg

スッキリしたらオナカ減ってきちゃったので
お姉ちゃんが教えてくれたお店を探してランチ。
d0024277_23161275.jpg

d0024277_23164695.jpg

ヘルシーなお箸プレートにしましたよ。
体に優しい味でした☆

またまた江ノ電に乗り長谷駅で下車。
d0024277_23182254.jpg

長谷寺の観音様にご挨拶(^^)/
d0024277_23191756.jpg

d0024277_232096.jpg

大黒様のオナカを撫で撫でしたり洞窟の中に入ったり〜。
そして次は大仏様のところへ♪

続くo(^-^)o
[PR]
by miyuzou5112 | 2012-09-15 23:07


久々の吉祥寺♪

ミホッペ&えいたんと吉祥寺のフルカフェで待ち合わせ☆
d0024277_248578.jpg

久しぶりに3人でランチしましたよo(^-^)o

えいたん、だいぶ男らしくなってる!!
って、まだ3歳だけど(笑)
でも少し会わない間に、だいぶ成長してました〜。
d0024277_2571019.jpg

自分で好きな映像を選んでYouTube見たりもできちゃう(≧▽≦)
d0024277_2581568.jpg

とってもおりこうさんなので、私達はゆっくりお喋りできましたよ♪
フルカフェのイカとバジルのパスタ美味しかったな☆
オナカいっぱいになったとこで井の頭公園までお散歩です(´▽`)

途中でソフトクリームの誘惑に負ける3人(^。^;)
d0024277_2591983.jpg

フルカフェでもデザート食べたのに(笑)

公園とっても賑わってました~。
d0024277_364554.jpg

えいたんは、すべり台の近くにいた男の子と意気投合。
ミホッペと私を置いて、探検に出掛けました(^^)/
d0024277_384056.jpg


暑くて長い時間いられなかったけど、やっぱり公園って癒やされますね☆
あっという間に楽しい時間は過ぎ、彼ともお別れ〜。

d0024277_39457.jpg

公衆の面前で堂々とお別れのチューをしてくれましたよ(´▽`)
d0024277_313186.jpg

また遊んでね〜♪
[PR]
by miyuzou5112 | 2012-09-07 01:21


ランチ♪

少し前の事だけど、美紀ちゃん&ミクたんとイタリアンランチしました♪
ベビーカーごとササッと入れるバリアフリーのお店です。
d0024277_23505549.jpg

d0024277_23513434.jpg

初めて行ったんだけど、とっても親切で雰囲気の良いお店でした☆
d0024277_23523174.jpg

d0024277_2353395.jpg

d0024277_085531.jpg

もちろんお料理も美味しかったですよ(´▽`)

食後に少しお散歩〜
d0024277_094946.jpg

d0024277_0102090.jpg

豪徳寺へ。
d0024277_0112423.jpg

招き猫いっぱい!!
小さい猫さん連れて帰って来ました〜(^^)/
d0024277_012247.jpg



別の日トモピとは、お茶しよ〜って
d0024277_01247100.jpg

がっつりパンケーキ食べた後
甘いの食べたら辛いのだよねって
d0024277_0151075.jpg

d0024277_0153735.jpg

タコス&チリチーズポテトを。

やり過ぎ!!(笑)
[PR]
by miyuzou5112 | 2012-09-03 23:23

    

その日にあった出来事を忘れないように。。。湯田美由紀のプライベート丸出しな日記です  
by miyuzou5112
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧