湯田美由紀の気まぐれ日記


ありがとう☆

久々に美紀ちゃん・トモピ・双子のマキちゃん&ミキちゃんと
青山のPARIYAでランチしました♪
d0024277_17513784.jpg

そういえば集合写真を撮るの忘れちゃったなぁ。。

ミクたんも参加です(*´▽`*)
相変わらず可愛くて癒やされちゃいましたよ☆
d0024277_17551857.jpg


そして1月2日が誕生日だった美紀ちゃんと私。
みんなからプレゼントいただいちゃいましたヾ(≧∇≦)
d0024277_17562456.jpg

d0024277_1757695.jpg

d0024277_17575183.jpg

素敵なプレゼントをありがとう♪

そして、コチラは自分へのプレゼント☆
d0024277_1759182.jpg

誕生日&クリスマス一緒にって事でふんぱつ~
1年そこそこ頑張ったから?良しとしましょう(笑)
[PR]
# by miyuzou5112 | 2013-01-12 22:11


明治神宮☆

お正月気分の最終日は、あいちょと明治神宮へ(^^)/
d0024277_112394.jpg


6日だし、もうあんまり人いないんじゃない??
なんて思ってたけど、甘かった(笑)
参道にも人がいっぱい!!

d0024277_12495.jpg


久しぶりに清正井にも行きたいけど、混んでて無理だろうな〜
と思って入口のオジサマに聞いてみたら、そんなに混んでない☆

みんな初詣に夢中で清正井の存在を忘れてるのかな?
なかなかのパワースポットですよ〜ヾ(≧∇≦)

はい、こちらが2013年の清正井☆

d0024277_124164.jpg


相変わらず清らかな場所でした。

そして、お参りへ。

d0024277_131861.jpg


少し並びましたが、無事に参拝。

おみくじは

d0024277_141199.jpg


『高山のかげをうつしてゆく水の
      ひききにつくを心ともがな』

どうやら解説を読んだところ
敬愛の心が大切で、ここに謙遜の美しい徳がある
『心は高く、身はつつましく』
との事でした。

今年の私は、つつましく過ごしたいと思います(^-^)

つつましく・・・
つつましく?
つつましく??
つつましくですね(笑)

頑張りまーすo(^o^)o

お参りの後はレインボーでパンケーキ♪
d0024277_1134410.jpg

d0024277_1142646.jpg

17時ラストオーダーなので、なかなか行けないお店。
相変わらず美味しかったです☆

からの HYPER CORE へ。

d0024277_1154817.jpg


新年のご挨拶(´▽`)
新年早々、いろんなお話を。
結構マジメな話もしたりして、でも最後はカレーの話(笑)

d0024277_119160.jpg


Hisacyくんもカレー部に入部です。
近々原宿でもカレー部しちゃいますよ♪

この日の〆はポテりこ〜。

d0024277_1194356.jpg


甘いもの食べたら、しょっぱいものが食べたくなるんです(笑)
揚げたてホクホクを食べながら渋谷まで歩きましたよ。
少しはカロリー消費できたかな?w

楽しい1日でした(*´▽`*)
[PR]
# by miyuzou5112 | 2013-01-06 23:45


o(^-^)o

明けましておめでとうございます☆

珍しく年末に風邪をひいてしまいましたが
2日は成田山まで初詣に行って来ましたよ。

d0024277_351582.jpg


おみくじは吉だったけど、良い事が書いてありました。
初めて行った成田山は、思ってた以上に素敵なところ。
ゆっくりお散歩しつつ、しっかりお詣りもできて
少し混んでいたけど来年もまた来たいなぁと思ったり。
その前に、梅園があったので梅が咲く頃にも足を運びたいです。

少し早めの夕食は、せっかくだから名物の鰻を食べる事に。
d0024277_351546.jpg

やわらかくて美味しかったな☆

2日は私の誕生日で、新年早々に1つ歳を重ねる私に
毎年メールやメッセージや電話など下さる皆様
本当にありがとうございます(´▽`)
もう何歳になるのか数えてませんが(笑)やっぱり嬉しいです♪

風邪気味だったのでどうしようかと思ったけど
千葉への小旅行に出掛けて良かった~。
とっても心が温まる1日になりましたよ☆

感謝です。

2013年も相変わらずマイペースな私ですが
どうぞ宜しくお願いしますヾ(≧∇≦)

皆様にとって充実した楽しい1年になりますように☆
[PR]
# by miyuzou5112 | 2013-01-05 01:05


とうとう。。

チーム独身の中から卒業生がo(^-^)o
d0024277_1532178.jpg

カオリンおめでと〜☆

旦那様はプロゴルファーです。
先日テレビで試合を見てたらカオリンの
『入れーー!!』って声が聞こえてきました(笑)
妻でありマネージャー的な存在でもあり
旦那様を一生懸命サポートしてますよ。

入籍から1年の松村道央プロとカオリンの結婚式は
チャペルの扉が開いた時から、涙と笑いのコラボ(笑)
d0024277_1541099.jpg

ウェディングドレスとっても似合っていて
めちゃくちゃ可愛い花嫁ちゃんでした☆

いざ、チーム独身ブーケトスに参戦!!
真剣勝負!!

そして私は惨敗(^_^;)
アキがガッチリ掴み取りましたよo(^o^)o
d0024277_1545783.jpg

いや〜激しい戦いだったな(笑)


披露宴も笑いあり涙あり
d0024277_1564125.jpg


d0024277_1575338.jpg


d0024277_1583199.jpg


d0024277_231373.jpg


心がほんわかする1日でしたよ。

d0024277_242417.jpg


次はブーケをゲットしたアキの番かな??
みんなで後に続きたいと思います(´▽`)

d0024277_263298.jpg

[PR]
# by miyuzou5112 | 2012-12-22 01:22


今日はo(^-^)o

明治記念館で免許状授与式がありました。
d0024277_23422129.jpg

大勢の人が見ている中で表彰状をいただく機会が
大人になってからあるなんて思ってなかったので
照れくさいけど、やっぱり嬉しかったですヾ(≧∇≦)
d0024277_2343348.jpg

さらに、予想外の最優秀作品賞までいただいてしまいビックリ☆
のんびりペースな私を見放さずに御指導して下さる
石山先生のおかげです!!ありがとうございます♪
d0024277_23434724.jpg

なかなかお会いできない会長先生ともパチリ☆
d0024277_23455881.jpg


せっかくなので賞状2枚、実家に見せに行きましたよ(笑)
そして、ちゃっかり晩御飯にすき焼きを食べて
欲しかったホーローのミルクパンを買ってもらい
食料やら何やら紙袋いっぱいに持って帰って来ました〜。
助かりまーす(笑)
[PR]
# by miyuzou5112 | 2012-11-03 23:45


受験生な気分(笑)

9月にペン習字の準師範の試験がありました。
半年くらい前から少しずつ試験勉強(._.)φ
一度に沢山はできないのでホントに少しずつ(笑)

オーディションや舞台に立つ時などは、あまり緊張しないのに
ペン習字の試験では試験中、時間がたつにつれ緊張。
最後なんてペンを持つ手がプルプル小刻みに(笑)

実は少しミスしちゃったので落ちるかもって思ってました。
また来年チャレンジしようって。
でも通知が届くまで可能性はゼロじゃないしとか
受験生が合格発表を待つ気分を久々に味わいましたよ(笑)

そして昨日ポストを見たら届いてました!!
なんと合格通知が☆
d0024277_21364948.jpg


わーいo(^-^)o

無事に準師範が取れました♪
もっともっと勉強して来年は師範の試験にチャレンジします!!
[PR]
# by miyuzou5112 | 2012-10-05 21:18


おめでと〜o(^-^)o

9月29日はメグの誕生日、そして双子ちゃんも9月生まれ♪
なので3人分のケーキ&プレゼント持って行って来ましたよ☆
d0024277_1204655.jpg

ロウソクの火をふーっとできるようになりました(^^)/
d0024277_1221541.jpg

ケーキを見ながらゴニョゴニョ相談中。
d0024277_1242617.jpg

よし、このまま食べちゃおう!!
d0024277_1251328.jpg

ケーキ丸いまま食べるのって憧れだよね(笑)
モリモリ食べて大きくなぁれ(´▽`)
って、これ以上重たくなったら抱っこできなくなるね(^。^;)

二人ともミユ〜ミユ〜って言いながら私によじ登るのです。
d0024277_1274346.jpg

ジャングルジム状態(笑)
そして立ってると覚えたてのミユ抱っこって言葉を連発。
腕がプルプルですわ(笑)

夕方近くなって少し涼しくなったのでお散歩へ。
階段が好きみたいでエレベーターに乗りたい所も階段。
私は脚もガクガク(笑)

双子ちゃん走り回って元気いっぱいです☆
d0024277_1353498.jpg

晩御飯まではミニカーで遊び、食べた後は一緒に歌って踊りました♪
d0024277_137699.jpg

いつまで私と遊んでくれるかな?

改めて
メグ&双子ちゃんお誕生日おめでと〜(≧▽≦)
楽しい毎日になりますように♪♪♪
[PR]
# by miyuzou5112 | 2012-10-02 01:02


海〜(〃'▽'〃)

江ノ電に乗り海を見ながら江の島へ〜♪
d0024277_20582880.jpg

この風景がとっても好きです。

橋を渡り出店の美味しそうな誘惑にも負けず前進(笑)
d0024277_20594663.jpg

d0024277_2105942.jpg


エスカー乗り場まで来たら汗だくになったので乗っちゃいました。
暑過ぎて階段で頂上までは無理(・・;)
エスカーでスイスイ〜っと、あっという間に到着です♪
d0024277_2122614.jpg

そして更に奥の奥まで行ってみる事にしましたよ。
エスカーで上がったぶん階段を下るのが大変。。
脚ガックガク〜(笑)
挫けそうになりながらもズンズン歩いて行くと
疲れが吹き飛ぶような素敵な景色を見る事ができましたよ☆
d0024277_2132082.jpg

最高です!!
d0024277_2161393.jpg

チラチラ雲の隙間から見え隠れする富士山。
夕焼けもとても綺麗でした。

地球って丸いんだなぁって改めて思ったり(笑)
d0024277_2172727.jpg

トンビがカッコ良くてボーッと眺めてましたよ。
さて帰ろう!!と思ったら、また階段を上らなくては(+_+)

気合い入れる為に、かき氷(´▽`)
d0024277_2182748.jpg

イチゴのかき氷なんて、何年ぶりだろう??
おいしゅうございました☆

よし!!階段!!

途中でニャンコに癒やされながら、なんとか戻る事ができました♪
d0024277_2192115.jpg


ぶらり旅の〆は桜海老とシラスのかき揚げ丼☆
d0024277_2110670.jpg

でか〜〜(●^o^●)
おなかパンパン(笑)

d0024277_2110484.jpg

これで今年の夏休み終了♪
食欲の秋に突入ですね~
[PR]
# by miyuzou5112 | 2012-09-23 20:45


大仏様o(^▽^)o

お正月ぶりに会えました♪
ご無沙汰してまーす(^^)/
d0024277_2335229.jpg

相変わらず大人気の大仏様。
いろんな国の観光客の方々に囲まれてましたよ。
さすが存在感バッチリですね☆

d0024277_23364950.jpg

そんな大仏様にちょっとイタズラ(笑)
d0024277_23371625.jpg

前から後ろから横から姿を眺め、癒やされたので
次は鎌倉に来た時は必ず寄る成就院へ歩いて向かいました。
d0024277_23374737.jpg

少し高台にあり海が見えます。
d0024277_2338159.jpg

この石段、梅雨時期アジサイが咲いていて綺麗ですよ♪

不動明王様にもご挨拶(´▽`)
d0024277_23384476.jpg

私は何年も前からお参りしてるけど最近では
どうやらパワースポットとして有名みたいなんです。
この不動明王様を待ち受けにしてると縁結びになるとかならないとか〜。
是非みんなお試し下さい!!
って、御利益なくても苦情は受け付けませんよー(笑)

さて、お参りも済んだので海を見に行っちゃおう!!
極楽寺駅から江ノ電に乗り江の島を目指しましたよ☆
d0024277_23394765.jpg


続く〜(^ー^*)
[PR]
# by miyuzou5112 | 2012-09-19 23:33


ぶらり鎌倉&江の島♪

お散歩に行って来ましたよ☆
って先月だけど(^。^;)
d0024277_2392346.jpg

このフリーキップ小田急線&江ノ電が乗り降り放題で1430円!!
いろんな駅で途中下車できてオトクなんです☆
d0024277_2311954.jpg

まずは藤沢から江ノ電に揺られ鎌倉へ。
鶴岡八幡宮に向かいましたよ♪
d0024277_23122553.jpg

良いお天気過ぎて日傘さしてても肌がジリジリジリジリ〜(笑)

お友達から聞いていた、縁起の良い一筆書きの白蛇。
境内にいるおじさんに書いていただきました。
私の顔をジーーっと見て、色紙を選びサササッと。
裏に何やら文字も。
コレです☆  ↓
d0024277_2313249.jpg

おじさんに、ベッドの足元で見える所に置きなさいねと
そして起きたら毎日見て下さいねって言われましたよ。
足元なんかに置いたらバチあたらない??と思いながらも
言われたとおりに足元に置いてあります(笑)

気分的な問題だと思うけど、白蛇さんがウチにやってきてから
なんだかいろんな事が良い方向にむかっているような気が(´▽`)
とっても単純な私です(笑)

白蛇のおじさんと少しお話させていただいてからお参りへ。
d0024277_23151450.jpg

d0024277_23153827.jpg

スッキリしたらオナカ減ってきちゃったので
お姉ちゃんが教えてくれたお店を探してランチ。
d0024277_23161275.jpg

d0024277_23164695.jpg

ヘルシーなお箸プレートにしましたよ。
体に優しい味でした☆

またまた江ノ電に乗り長谷駅で下車。
d0024277_23182254.jpg

長谷寺の観音様にご挨拶(^^)/
d0024277_23191756.jpg

d0024277_232096.jpg

大黒様のオナカを撫で撫でしたり洞窟の中に入ったり〜。
そして次は大仏様のところへ♪

続くo(^-^)o
[PR]
# by miyuzou5112 | 2012-09-15 23:07

    

その日にあった出来事を忘れないように。。。湯田美由紀のプライベート丸出しな日記です  
by miyuzou5112
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧