湯田美由紀の気まぐれ日記


久々の吉祥寺♪

ミホッペ&えいたんと吉祥寺のフルカフェで待ち合わせ☆
d0024277_248578.jpg

久しぶりに3人でランチしましたよo(^-^)o

えいたん、だいぶ男らしくなってる!!
って、まだ3歳だけど(笑)
でも少し会わない間に、だいぶ成長してました〜。
d0024277_2571019.jpg

自分で好きな映像を選んでYouTube見たりもできちゃう(≧▽≦)
d0024277_2581568.jpg

とってもおりこうさんなので、私達はゆっくりお喋りできましたよ♪
フルカフェのイカとバジルのパスタ美味しかったな☆
オナカいっぱいになったとこで井の頭公園までお散歩です(´▽`)

途中でソフトクリームの誘惑に負ける3人(^。^;)
d0024277_2591983.jpg

フルカフェでもデザート食べたのに(笑)

公園とっても賑わってました~。
d0024277_364554.jpg

えいたんは、すべり台の近くにいた男の子と意気投合。
ミホッペと私を置いて、探検に出掛けました(^^)/
d0024277_384056.jpg


暑くて長い時間いられなかったけど、やっぱり公園って癒やされますね☆
あっという間に楽しい時間は過ぎ、彼ともお別れ〜。

d0024277_39457.jpg

公衆の面前で堂々とお別れのチューをしてくれましたよ(´▽`)
d0024277_313186.jpg

また遊んでね〜♪
[PR]
# by miyuzou5112 | 2012-09-07 01:21


ランチ♪

少し前の事だけど、美紀ちゃん&ミクたんとイタリアンランチしました♪
ベビーカーごとササッと入れるバリアフリーのお店です。
d0024277_23505549.jpg

d0024277_23513434.jpg

初めて行ったんだけど、とっても親切で雰囲気の良いお店でした☆
d0024277_23523174.jpg

d0024277_2353395.jpg

d0024277_085531.jpg

もちろんお料理も美味しかったですよ(´▽`)

食後に少しお散歩〜
d0024277_094946.jpg

d0024277_0102090.jpg

豪徳寺へ。
d0024277_0112423.jpg

招き猫いっぱい!!
小さい猫さん連れて帰って来ました〜(^^)/
d0024277_012247.jpg



別の日トモピとは、お茶しよ〜って
d0024277_01247100.jpg

がっつりパンケーキ食べた後
甘いの食べたら辛いのだよねって
d0024277_0151075.jpg

d0024277_0153735.jpg

タコス&チリチーズポテトを。

やり過ぎ!!(笑)
[PR]
# by miyuzou5112 | 2012-09-03 23:23


ダイジェスト(●^o^●)

最近食べた、おうちごはん。

d0024277_5363649.jpg

d0024277_5382290.jpg

d0024277_5393722.jpg

d0024277_5403312.jpg

d0024277_5414979.jpg

d0024277_5421583.jpg

d0024277_5424318.jpg

d0024277_543101.jpg

d0024277_5441498.jpg

d0024277_54529.jpg

d0024277_5455549.jpg

d0024277_5465456.jpg

d0024277_5504069.jpg

d0024277_5511018.jpg

d0024277_5514848.jpg

d0024277_5561976.jpg

d0024277_651860.jpg


明日は何作ろうかなぁ~☆
[PR]
# by miyuzou5112 | 2012-08-26 02:34


o(^-^)oo(^-^)o

旅から帰って来た次の週末はメグんちに遊びに行って来ましたよ。
双子ちゃん、更にパワーアップしてました(^o^)
そんな二人から私は『みゆ〜』と呼び捨てにされております(笑)
d0024277_2281315.jpg

お兄ちゃん抱っこすると弟くんが待機。
弟くん抱っこするとお兄ちゃんが待機。
d0024277_22853100.jpg

お兄ちゃんおんぶすると弟くんが待機。
弟くんおんぶするとお兄ちゃんが待機。
エンドレス(^。^;)

もちろん次の日は筋肉痛になったけど、可愛いから良しとしましょう♪
きっとそのうち遊んでくれなくなるだろうしね。
いつまで、みゆ〜みゆ〜って言ってくれるかな??
d0024277_2294122.jpg

[PR]
# by miyuzou5112 | 2012-08-24 02:22


空港に行く前に(^^)/

最後に私が立ち寄った場所は、自家焙煎の珈琲屋さん。
d0024277_302794.jpg

d0024277_314585.jpg

友達の実家です。
5年ぶりくらいにお邪魔しましたよ。
d0024277_333817.jpg

d0024277_353330.jpg

d0024277_37198.jpg

相変わらず居心地の良い空間です♪
d0024277_318955.jpg

お店の目の前は公園で、とっても眺めも良くて
手稲山を見ながらダブル焙煎の珈琲をいただきました。
d0024277_3193111.jpg

お母さんの選んでくれるカップも素敵です。

そしてお父さんが焙煎している珈琲豆は本当に美味しくて
前に来た時もそうでしたが大量に購入o(^▽^)o
d0024277_3314751.jpg

これで東京に帰っても、とうぶんイニングの珈琲が飲める♪

友達ファミリーと1時間ほど楽しい時間を過ごして
まだまだ帰りたくないけど、仕方なく空港へ向かいましたよ。

今度は北海道にいつ来られるかなぁ。。
なんて思いながら運転してたら、あっという間に空港です。
レンタカーを返して、この旅の最後のご飯を☆

道産もち豚のトンテキ(≧▽≦)
d0024277_3331738.jpg

ガッツリ系で〆ましたよ(笑)

3泊4日の旅、ホントのホントに楽しかったです!!
心に残る素敵な時間を過ごす事ができました。

北海道ありがとう☆
[PR]
# by miyuzou5112 | 2012-08-14 02:51


でっかいどー最終日(^^)/

とうとう楽しかった旅も最終日。
まだ帰りたくないなぁと思いつつ、チェックアウトしましたよ。
レンタカーは空港で返せるようにしたので、最終日も車で行動です。

まずは、白石神社へ。
d0024277_3474126.jpg

d0024277_347565.jpg

なんと知る人ぞ知る縁結び!!
それを聞いたら寄らなくちゃでしょ(笑)
d0024277_3501010.jpg

泊まっていたホテルから車で10分ほどだったので
最終日の始まりは朝からお参りでした☆

そして、次は北海道神宮へ。
d0024277_351177.jpg

またお参り〜(^-^)
d0024277_352717.jpg

ココは何年も前だけど、お正月に初詣に来た事があるんです。
やっぱり雪がないと、違う場所みたいでした。

おみくじ引いたら

d0024277_353360.jpg


なんと大吉!!わーい(≧▽≦)
とっても清々しい気分で北海道神宮をあとにしましたよ♪


ランチは札幌在住の清美ちゃんを迎えに行って人気があるという回転寿司へ。
d0024277_3544159.jpg

回転寿司だけど目の前で握ってくれるし、安くて美味しいなんて最高です!!
d0024277_3551331.jpg

d0024277_3564795.jpg

7皿も食べましたよ(^O^)
たぶん腹十二分目くらいまで(笑)
くるし〜と言いながら移動です。

でもデザートは別腹!!って事で、白い恋人パークへ♪
d0024277_3573453.jpg

近くに住んでるのに清美ちゃんも中に入るのは初めてだと。
地元の人はあまり行かないのかもしれないですね。
d0024277_413670.jpg

入口付近から、すでに甘〜い匂いが(´▽`)

白い恋人を作ってる所が見学できるようになっていて
小学校の時に行った遠足を思い出しましたよ。
d0024277_493519.jpg

なんだか楽しいo(^▽^)o

展示してあったチョコレート缶が、どれもこれも素敵でした☆
d0024277_44889.jpg

d0024277_453463.jpg

d0024277_463180.jpg

d0024277_48497.jpg


見学が終わってチョコレートラウンジで休憩。
食いしん坊な私はメニュー見て悩みました。
ソフトクリームもバームクーヘンも、どっちも食べたい!!

ならば食べてしまいましょう(笑)
せっかく来たんだしね(^-^)
d0024277_4115827.jpg

d0024277_4145332.jpg

大満足♪

ココで清美ちゃんとはバイバイ。
いろいろ付き合ってくれてありがとう☆

空港に行く前の最後の寄り道は次のブログで(^^)/
[PR]
# by miyuzou5112 | 2012-08-12 02:18


美瑛→旭川→札幌

いつまでも見ていたい景色と、名残惜しいけどお別れ。。

d0024277_2354645.jpg


空が少しずつ暗くなり、半袖だと寒いくらいでした。

ナビに泊まってるホテル(札幌)を入力したら高速は旭川から乗るらしい。
って事で、旭川ラーメン食べて帰ろう(´▽`)
と思ったら、行きたいお店が閉まってましたよ(涙)

それならば遅くまでやってる、すすきので味噌ラーメンを!!
私、食べる事に関してはフットワークめちゃくちゃ軽いです(笑)
d0024277_23453976.jpg

老舗の芳蘭☆
d0024277_23463834.jpg

大満足(≧▽≦)

ここまで来たら、やっぱりアレも見ないとね!!

d0024277_2349011.jpg


時計台♪

d0024277_2350208.jpg


昼間より夜の方が少しは素敵に見えますね(笑)

でっかいどー3日目は、結構な距離を1人で運転しました。
たぶん東京から名古屋くらいの距離ですね。
でも、そんなに疲れもなく快適なドライブでしたよ♪

最終日に続く☆
[PR]
# by miyuzou5112 | 2012-08-05 23:45


ラベンダー畑→美瑛o(^-^)o

北の国からを満喫した後、車に乗り込みラベンダー畑へ向かいましたよ☆

駐車場に車を止めて歩いていると、ふんわりラベンダーの香りが〜。
d0024277_454213.jpg

あたり一面ムラサキ色です。
d0024277_47571.jpg

d0024277_485771.jpg

ちょうど見頃でした(≧∇≦*)
d0024277_410548.jpg

他にも沢山お花が咲いていて、とっても綺麗です☆
d0024277_4123437.jpg

d0024277_4134142.jpg

癒やされる〜♪

ソフトクリームとかメロンとか食べようと思ったけど
平日なのに結構お客さんが多くて、先を急ぐ私は諦めました。

オナカも空いてきたけれど、美瑛に着くまで我慢!!
そして美瑛に到着後、さっそくモグモグ(笑)

写真撮るの忘れてしまったけど、ホワイトカレー食べました!!
更にキタアカリのコロッケも☆
d0024277_4163744.jpg

美味しかった〜(^^)/

満腹になったところで、行きたかった場所へ。
まずは、ジェットコースターの路。
d0024277_4182622.jpg

長い長い1本道です。
車じゃなくバイクで走りたい気分になりました。

ずーっと眺めていたい景色が、あちこちにあって
私、何時間でも美瑛にいられる(笑)
d0024277_4212025.jpg

d0024277_4223063.jpg

d0024277_4251499.jpg

みんなに見てほしい景色がホントにいっぱい!!
写真じゃ伝わらないかもしれないけど。。
d0024277_4194718.jpg

d0024277_426566.jpg


この景色を見て涙が出そうになっちゃいましたよ。
美瑛、ありがとう!!
[PR]
# by miyuzou5112 | 2012-08-05 02:34


でっかいどー3日目(^^)/

この日は朝からレンタカーを借りて1人で富良野へ☆
d0024277_22253451.jpg

お天気にも恵まれ、快適なドライブになりましたよ♪
2時間半くらいで富良野駅に到着です(^^)/
d0024277_22272462.jpg

d0024277_22282766.jpg

富良野は北海道の『へその町』だそうで、へそ祭りとかあるらしい。

せっかくなので北海道のド真ん中、中心標まで行ってきました!!
d0024277_2229323.jpg

d0024277_22305691.jpg

富良野小学校の校庭にあります。
北海道の中心で愛を叫んでみようと思ったけど・・・
やめておきました(笑)

そして私は『北の国から』巡りへ☆
まずは、最初に黒板ファミリーが降り立った駅、ぬのべ駅から。
d0024277_22315680.jpg

北の国からは此処から始まったのです。
駅の前には倉本聰さんの直筆の看板がありましたよ。
d0024277_2233127.jpg


ぬのべ駅は無人で長閑な駅でした。
d0024277_2233438.jpg

d0024277_22344491.jpg

時刻表を見ると、上り下り1日6本ずつ。
d0024277_22363350.jpg

乗り遅れたら大変(^^;)

次に向かったのは麓郷の森。
ドラマの中で蛍ちゃんが働いていた病院や
d0024277_22382868.jpg

中畑のおじさんの家に使われていた、中畑木材のロケ地など
d0024277_22392085.jpg

見たことのある場所を通って拾って来た家へ。
d0024277_22403073.jpg

d0024277_22415644.jpg

d0024277_22422361.jpg

d0024277_2244766.jpg

中に入れる家もありましたよ。
d0024277_22483284.jpg

部屋の中はドラマのままで、なんだか懐かしい気分に。
d0024277_22501742.jpg

丸太小屋も石の家も素敵でした☆
d0024277_22525923.jpg

d0024277_22544443.jpg

d0024277_22573538.jpg


この後、私は美瑛に向かいましたよ♪
続くo(^-^)o
[PR]
# by miyuzou5112 | 2012-07-29 22:16


でっかいどー2日目(^^)/

コレを飲んで目を覚ましホテルを出発(^-^)
d0024277_0325553.jpg

バスで羊ヶ丘展望台に向かいました〜♪
d0024277_0344764.jpg

長閑な風景。
d0024277_0362382.jpg

羊さん、白くないんですね(笑)

クラークさんにもご挨拶。
d0024277_0375567.jpg

そしてベタなポーズで記念撮影を(´▽`)

近くにいた高校生の男の子達に撮ってもらったのですが
旅先だと恥ずかしくないのが不思議です(笑)
きっと2度と会わないと思うので頼めちゃうんですね。

午後から雨予報だったけど、少しずつ空が明るくなってきましたよ☆
d0024277_0391184.jpg

遠くに見える円盤みたいなのは札幌ドームです。
d0024277_0422572.jpg

近くに行ったら、日ハムファンだらけでした。
綺麗だしアミューズメントパークみたいな感じで
きっと野球観に行くのが楽しくなるでしょうね♪

ここで友達と合流(^^)/
行きたかった、よつ葉ホワイトコージーに連れて行ってもらいました☆
d0024277_0433293.jpg

パフェやワッフルが沢山あって、どれにしようか悩む〜
d0024277_0443849.jpg

そして悩んだ末に私が選んだのは白いパフェ♪
d0024277_046343.jpg

濃厚なソフトクリームと生クリームがてんこ盛り〜
期待通り美味しかったです(*´▽`*)

晩御飯は、友達オススメの『lavi』でスープカレー☆
d0024277_0465812.jpg

ラビオリと10種類の野菜が入ってますよ。
あ〜〜また食べたくなってきた!!
東京にもお店できればいいのにな(・_・、)

2日目も満喫♪♪♪

3日目は富良野・美瑛へ1人旅です。
続く〜o(^▽^)o
[PR]
# by miyuzou5112 | 2012-07-24 00:31

    

その日にあった出来事を忘れないように。。。湯田美由紀のプライベート丸出しな日記です  
by miyuzou5112
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧