人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯田美由紀の気まぐれ日記


ぶらりミユ散歩♪

良い天気だな〜海が見たいな〜ってことで
ぶらりと江ノ島へ行って来ました♪
思いついたのがお昼頃だったので
オナカ空いてたけどガマンガマン!
江ノ島で生シラス丼が私を待ってるのです(笑)

江ノ島駅から橋を渡る時に、うっすら富士山が。
ぶらりミユ散歩♪_d0024277_7521698.jpg

強風で飛ばされそうになりながら
一生懸命写真を撮りましたが・・・
あんまり富士山わからないかな(^^;

ちゃんと神社で御参りしてから島の頂上へ。
ぶらりミユ散歩♪_d0024277_7521664.jpg


ここには地球が丸く感じられる場所があります。
ぶらりミユ散歩♪_d0024277_7521678.jpg

海を少し眺めて、目指すはシラス丼☆
展望台の横を通りすぎ、さらに奥へ。
少し階段を降りたり上ったりして
タイムスリップしたようなお店も通りすぎ
ぶらりミユ散歩♪_d0024277_7521647.jpg

あれ?こっちで良いのかな?大丈夫?
って心配になった頃に看板が見えてきます(笑)
ぶらりミユ散歩♪_d0024277_7521617.jpg

何年か前にお姉ちゃんに連れて来てもらったお店。
この『江之島亭』は海を見ながら食事ができます。
今日は運良く富士山も見えるテーブルでした☆
生シラス&釜揚げシラスのハーフ&ハーフ丼。
生姜醤油をかけていただきます。
ぶらりミユ散歩♪_d0024277_7521631.jpg

あ〜美味しかった(^o^)

ちょっと江ノ島でのんびりしてしまい
だんだん日が暮れてきたので急いで移動。
江ノ電に乗って長谷へ向かいました。

やっぱり、ここまで来たら大仏様に会わなくちゃです!
さすが大仏様〜。観光の外人さん達に大人気(^-^)v

ぶらりミユ散歩♪_d0024277_7521626.jpg


私が指で大仏様を挟んでいるのを見て
マネして写真を撮る外人さん続出でした(^^;
ぶらりミユ散歩♪_d0024277_7521680.jpg


そして私は、シャッター押して下さいって
言ってるであろう、フランスや韓国やアメリカや
いろんな国の方々の写真撮影しているうちに
スッカリ暗くなりましたとさ(笑)

おかげで大仏様の夜の顔を初めて見ちゃいましたよ〜。
ぶらりミユ散歩♪_d0024277_7521667.jpg


江ノ電から見えた夕日が、とっても綺麗でした☆
ぶらりミユ散歩♪_d0024277_7521618.jpg

今度は1人じゃなく、誰かと一緒に見たいですね(笑)
by miyuzou5112 | 2010-11-11 01:11

<< 女だらけの〜      豆☆ >>

その日にあった出来事を忘れないように。。。湯田美由紀のプライベート丸出しな日記です  
by miyuzou5112
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧