人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯田美由紀の気まぐれ日記


お目当て☆

そうだ、京都に行こう!
1日目の続きです☆

まず最初にバスで向かったのは銀閣寺。
そして私が銀閣寺よりも気になっていたのは
名物うどん 『名大 おめん』 です!!

お目当て☆_d0024277_461498.jpg

金胡麻・きんぴら・薬味などを
おだしに少しずつ入れ、つけ麺でいただきます。
お目当て☆_d0024277_461453.jpg

噂のとおり、とっても美味しいうどんでした♪



大満足の私は、またバスに乗って移動です。
向かった先は、二条城の近くにある『御金神社』。
お目当て☆_d0024277_461442.jpg

お金を祭る神社として有名なのですが
『おかね』ではなく『みかね』と読みます。
お目当て☆_d0024277_461449.jpg

金ぴかの鳥居や黄金色に飾られた神社には
銀杏の葉の形をした絵馬がたくさん(^-^)v
お目当て☆_d0024277_461428.jpg

もちろん私も書いてきましたよ〜☆
お目当て☆_d0024277_46145.jpg

しっかり御参りした後に、年末ジャンボ購入!!
今年は当たる気がする〜o(^o^)o
お目当て☆_d0024277_461450.jpg

だいぶ日が落ちてしまいましたが
1日目は行きたかった所へ全部行けましたよ♪


そしてバスで京都駅まで戻りホテルへ。
ロビーのクリスマスツリーも綺麗でしたね☆

お目当て☆_d0024277_461467.jpg


シングルを予約したのですが空室があるからと
ツインの部屋にグレードアップしてくれました☆
シングルの料金で広い部屋に泊まれるなんてラッキー(^ー^)
ありがとうございます!
お目当て☆_d0024277_461418.jpg


でも・・・

隣のベッドが空いてるのは、
ちょっぴり淋しい気もしたり(笑)

2日目に続く(^.^)
by miyuzou5112 | 2010-12-26 02:21

<< 2日目☆      ウチにも。。。 >>

その日にあった出来事を忘れないように。。。湯田美由紀のプライベート丸出しな日記です  
by miyuzou5112
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧